先日 ハチに刺されましたよね
実は その前に悲しい出来事がおこっていたのです
双葉町のAさん宅
「えさ台」を設置してから一度壊されていて
脚部分がいずこへか消え去っていたところです
前回設置したところはブロックの重石のみで固定していたので
イノシシなら簡単に壊すことができたようですね
今回は場所を変えて
木に縛り付ける作戦で行きましたよ

ふふん これなら倒すこともできまいて
ということで今回は自信満々でチェックに向かいました
さーてどうかな・・・・

・・・・・・・

パードンミー マーム! (昔覚えた英会話 意味不明)
かじられてる・・・

いったい何が起こったのか
今回は監視カメラをセットしてあったので きっと状況が分かるだろう
それを見てみよう
おあとがよろしいようで
なんて言ってる場合じゃないわ!
しかし ハチアタックで余裕がなかったので
今回も同じようなセッティングになってしまった
オロオロしながらやったものですから・・・

実はイノシシ対策はもう考えてあるんです
何とかこのまま次回まで持ちこたえてくれるのを祈るのみ
次回はキッチリセットしますよ!
頑張れ「えさ台」!
コメント
コメント一覧 (3)
ブタですか?
きっと、エサをあてにして生活してるんでしょうね。
初コメですが、蜂にはハチアブジェットというスプレーがありますが高額です。
ゴキジェットプロ(緑の缶)なら蜂もムカデも退治できますよ☆
山の動物は、昔から人間がある程度
捕獲して、その数を保ってきた部分もあるのでしょうね。
でもついつい可哀相と思ってしまいます。
・・イノシシの罠に、猫が掛からなければいいですが。