だれっ!? 先日の子です 2013年09月24日 夕方に来たのはサバシロちゃんで 夜には先日 監視カメラに写っていた しろにくろぶちちゃん が来ましたTNRするために留守中はカミさんに餌付けをしておいてもらったのですそしたら・・・どんどん食いついてきまして今じゃ催促するまでに(笑)やかましいんですぽーがびびってお漏らしをするほど鳴くこいつは野良だろうから とっとと捕獲することにします今晩雨だけどチャレンジしてみますね 「近所の ねこ」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (12) 1. すずかぜ 2013年09月24日 01:50 はじめまして。 いつも、もーうすさんの活動、ギュッと心を掴まれながら拝見しています。 思うにこの子、人との暮らしを知っている鳴き方ではないかと。 人間大好き→捨てられた→人間不信→でもやっぱり人はいい・・・ と、そんな感じなのかなぁと感じます。 人恋しいがあまり、こんなにも切ない鳴き方をしちゃってるのでは。 結構多いんです、うちの近所にもそういう辛い過去背負ってる流れ者。 やっと4匹、里親さん見つかりました。 2. Natasha Romanoff 2013年09月24日 02:14 外の子って、ほんとに一生懸命生きてますね。 鳴き声を聞く限り、まだ若い子じゃないかと思います。 良い人が沢山いる町内に辿りついて良かったね。 手術が終わってリリースしてもらったら、行儀よくするんだよ。 みんなに可愛がってもらうんだよ。 頑張って生きるんだよ! 3. ようこ 2013年09月24日 06:09 もうーすさんのお家に来て良かったね。 この子が一代限りの命を全うできる事を、切に願います。 もうーすさん、ありがとうございます。 4. ようこ 2013年09月24日 06:11 もうーすさんのお家に来て良かったね。 この子が一代限りの命を全うできる事を、切に願います。 もうーすさん、ありがとうございます。 5. ハチワケ 2013年09月24日 07:28 「すいませーん 餌くださいー」(繰り返し) と鳴き声が脳内変換されました。 まるとポーを足して2で割った顔ですね! 6. neko-zuki 2013年09月24日 09:13 あまりの声のデカさにびびってしまいますね。 ぽーちん・・可愛い・・ 確かに、人馴れしたねこさんみたいですね。 色々事情があったのでしょうか。 こちらも先週あたりからやはり若いオス猫が。 アメショ柄だから、あめちゃんって呼んで ご飯あげてたんですけど、通りすがりの人が 「うず~」って(渦??)。確かに柄が渦巻いてる 部分が^^・・なので、うちも「うず」で。 面倒見る人がいるのかいないのか・・微妙です。 7. maukoro 2013年09月24日 14:41 この子は「ごはんちょうだい」と言っていると思います。(今まで自分がネコを観察してきた経験談です) そして、サバイバルな日々を送っていますから、ごはんをあげてもあげても、しばらくは、「もっと食べたい、もっとちょうだい」と、こんな風にないてお願いすると思います。 もぅーすさんに保護してもらって、安心して安全になったんだ、と理解すると、もう少し大人しくなるだろうと思うのです。 いつも、そのネコちゃんの状態に応じて対応して最善を尽くしてくださることに感謝しています。 8. おやっさん 2013年09月24日 16:03 野良猫って、発情時や喧嘩以外では、 あまり鳴かないイメージあります。 ホントにおなか減ってて必死なのか、それか、 元飼われてた猫では? 9. 白黒猫と黒猫 2013年09月24日 21:12 動画を小さな音量で再生させていたら、うちの三歳の黒猫が、隣の部屋からやって来て、裏口をパトロール。 これが、本当に裏口で鳴いたら、こりゃ、えらいことになります!! 捕獲、お疲れ様です!!(^O^) 10. なな 2013年09月24日 21:21 しろくろぶちちゃん可愛い! 元飼い猫でしょうか?我が家に休憩にくる外猫ちゃんは野生なので餌を置いても絶対に食べません。この猫ちゃんは良い場所を見つけましたね 捕獲、頑張って下さい。 11. KR 2013年09月25日 00:51 昔を思い出してホロリとしました。 我が家のネコも野良だった頃はこんな鳴き方で一日二回ごはんをねだりに来ていました。 慣れた頃に家に入れて、それからはもうずっと家の中だけで暮らす子になりましたが。 この猫ちゃんも、ごはんをくれて、その後を考えてくれるに出会えて幸せだと思います。 もうーすさん、ありがとうございます。 12. 通りすがりの猫 2013年09月25日 07:51 まだまだ、子どもなんだと思います。 人にひどい目に遭ったこともないのかもしれません。警戒心もみられません。 やさしくされたら、嬉しいから甘える。。。 この子の将来が明るいものでありますように。。。 もーすさんとこに来てよかったね。。。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する トラックバック
コメント
コメント一覧 (12)
いつも、もーうすさんの活動、ギュッと心を掴まれながら拝見しています。
思うにこの子、人との暮らしを知っている鳴き方ではないかと。
人間大好き→捨てられた→人間不信→でもやっぱり人はいい・・・
と、そんな感じなのかなぁと感じます。
人恋しいがあまり、こんなにも切ない鳴き方をしちゃってるのでは。
結構多いんです、うちの近所にもそういう辛い過去背負ってる流れ者。
やっと4匹、里親さん見つかりました。
鳴き声を聞く限り、まだ若い子じゃないかと思います。
良い人が沢山いる町内に辿りついて良かったね。
手術が終わってリリースしてもらったら、行儀よくするんだよ。
みんなに可愛がってもらうんだよ。
頑張って生きるんだよ!
この子が一代限りの命を全うできる事を、切に願います。
もうーすさん、ありがとうございます。
この子が一代限りの命を全うできる事を、切に願います。
もうーすさん、ありがとうございます。
と鳴き声が脳内変換されました。
まるとポーを足して2で割った顔ですね!
ぽーちん・・可愛い・・
確かに、人馴れしたねこさんみたいですね。
色々事情があったのでしょうか。
こちらも先週あたりからやはり若いオス猫が。
アメショ柄だから、あめちゃんって呼んで
ご飯あげてたんですけど、通りすがりの人が
「うず~」って(渦??)。確かに柄が渦巻いてる
部分が^^・・なので、うちも「うず」で。
面倒見る人がいるのかいないのか・・微妙です。
そして、サバイバルな日々を送っていますから、ごはんをあげてもあげても、しばらくは、「もっと食べたい、もっとちょうだい」と、こんな風にないてお願いすると思います。
もぅーすさんに保護してもらって、安心して安全になったんだ、と理解すると、もう少し大人しくなるだろうと思うのです。
いつも、そのネコちゃんの状態に応じて対応して最善を尽くしてくださることに感謝しています。
あまり鳴かないイメージあります。
ホントにおなか減ってて必死なのか、それか、
元飼われてた猫では?
これが、本当に裏口で鳴いたら、こりゃ、えらいことになります!!
捕獲、お疲れ様です!!(^O^)
元飼い猫でしょうか?我が家に休憩にくる外猫ちゃんは野生なので餌を置いても絶対に食べません。この猫ちゃんは良い場所を見つけましたね
捕獲、頑張って下さい。
我が家のネコも野良だった頃はこんな鳴き方で一日二回ごはんをねだりに来ていました。
慣れた頃に家に入れて、それからはもうずっと家の中だけで暮らす子になりましたが。
この猫ちゃんも、ごはんをくれて、その後を考えてくれるに出会えて幸せだと思います。
もうーすさん、ありがとうございます。
人にひどい目に遭ったこともないのかもしれません。警戒心もみられません。
やさしくされたら、嬉しいから甘える。。。
この子の将来が明るいものでありますように。。。
もーすさんとこに来てよかったね。。。