台風の夜
台風6号 近畿は深夜から早朝にかけて最接近
強い風によって窓に当たる雨音で
目が覚めるほどでした
雨がきつくなるそんな夜中
早朝
ざんざん降りの中でまた来た
スズメも避難&フードの盗み食い
夜が明け もう雨はほとんど降ってはいません
しかしここに餌があることを知ったスズメ
カラスは全部食べてしまうから困るけれど
スズメは大したことがないから許します
明るくなってからも来るようになった!
この頻度で来るということは
他に食堂はないのかもしれません
ならば期待に背かぬよう
頑張って餌を与えねば
こちらはうちの車庫なので置き餌も可能
切らさないようにしようと思います
と
このブログを書いている時にも
レッドは来ています
監視カメラを見ていると
今までなかった腰を落ち着けて
お座りして食べるようになっています
台風6号 近畿は深夜から早朝にかけて最接近
強い風によって窓に当たる雨音で
目が覚めるほどでした
雨がきつくなるそんな夜中
早朝
ざんざん降りの中でまた来た
スズメも避難&フードの盗み食い
しかしここに餌があることを知ったスズメ
カラスは全部食べてしまうから困るけれど
スズメは大したことがないから許します
明るくなってからも来るようになった!
この頻度で来るということは
他に食堂はないのかもしれません
ならば期待に背かぬよう
頑張って餌を与えねば
こちらはうちの車庫なので置き餌も可能
切らさないようにしようと思います
と
このブログを書いている時にも
レッドは来ています
監視カメラを見ていると
今までなかった腰を落ち着けて
お座りして食べるようになっています







コメント
コメント一覧 (2)
私も微力ながら野良猫の保護やTNRをしているので、外に置かざるを得ない猫たちは常に気になります。
台風だから来ないかなと思っても、暴風雨の隙間を狙って食べに来るのですよね。
家に入れられない分、食べはぐれの無いようにと気を使います。
頑張れ、レッド君!
遠くから応援しています。
uchino_toramaru
が
しました
uchino_toramaru
が
しました