すこーしだけ暑さが和らいだような
そんな気がする夕暮れです
今日は朝から黒子猫がケージから脱走
私がケージ掃除の時に
開けっ放しにしていたからなんですけどね
今まで少々扉を開けていても
怖がって外に出ることはなかったのですけど
余裕が出てきたのか
すーっと出ていきました(笑)
追いかけたりすると怖がらせてしまうので
しばらく様子を見ること20分
最初は本棚の隅っこで隠れていましたが
やがて出てきてウロウロしだした
いれてくれにゃー
だったら出ないで貰えます?(笑)
かわいいです
手で捕まえるとまた手に恐怖心持たせるし
咬まれるのも嫌なので網を使って捕まえました
いろいろ冒険したねー
お疲れさんのおやつをもらいました
-----------------------------------------------------------------------------------
今回の現場の一番最後に捕まった子猫は
モコモコ黒猫です
名前はモクにしました
黒猫何匹もいましたが長毛はこの子だけです
かわいいです
仔猫たちは里親さま募集中です!
otacat@ymail.ne.jp
----------------------------------------------------------------------------
来週の水曜日に手術の予約を取りました
今日から捕獲器を設置したいと思います
ただここ数日目標のオス猫は来ていないそう
それでもやってみないと分かりません
他の未手術の子が捕まるかもしれませんしね
そんな気がする夕暮れです
今日は朝から黒子猫がケージから脱走
私がケージ掃除の時に
開けっ放しにしていたからなんですけどね
今まで少々扉を開けていても
怖がって外に出ることはなかったのですけど
余裕が出てきたのか
すーっと出ていきました(笑)
追いかけたりすると怖がらせてしまうので
しばらく様子を見ること20分
最初は本棚の隅っこで隠れていましたが
やがて出てきてウロウロしだした

だったら出ないで貰えます?(笑)
かわいいです
手で捕まえるとまた手に恐怖心持たせるし
咬まれるのも嫌なので網を使って捕まえました
いろいろ冒険したねー
お疲れさんのおやつをもらいました
-----------------------------------------------------------------------------------
今回の現場の一番最後に捕まった子猫は
モコモコ黒猫です
名前はモクにしました
黒猫何匹もいましたが長毛はこの子だけです
かわいいです
仔猫たちは里親さま募集中です!
otacat@ymail.ne.jp
----------------------------------------------------------------------------
来週の水曜日に手術の予約を取りました
今日から捕獲器を設置したいと思います
ただここ数日目標のオス猫は来ていないそう
それでもやってみないと分かりません
他の未手術の子が捕まるかもしれませんしね




コメント
コメント一覧 (1)
さすが若い子は適応力が違いますね~。
社会化期の真っ只中でしょうから
人慣れも他動物慣れもいくらでも叶うでしょう。
猫は人に多くのことを教えてくれます。
自分の健康の維持の仕方も、
自律神経を整える呼吸のリズムも。
暑い時はさりげなく距離を置き、
寒い時にはそっと寄り添って
黙って温もりを分けてもくれます。
皆に、いい出会いがあるといいですね。
uchino_toramaru
が
しました