昨年の10月31日に捕獲し
TNRした炭男(すみお)
用心深い性格だったものですから
その後いっさい
肉眼では確認できていませんでした
10月31日捕獲
びっくりしたよねえ
ごめんよ
11月2日リターン
この時 洗濯ネットごと逃げられて
肝を冷やしましたよ(笑)
大きい洗濯ネットは使い易いですが
こういうことがあるので注意です
洗濯ネット二重にしておくと
そういう心配もありません
そうするべきでした
そして昨日です
毎回たっぷりどんぶりにカリカリを
入れてあるのですが(どんぶり3分の1程)
毎日きれいに無くなっていますので
誰が食べているのかと
カメラを仕掛けてみたら
炭男でした!
良かった
ひどい目に遭っても
ちゃんとうちに来て
ご飯を食べてくれていました
カメラの性能が悪くて
イマイチよく分からないのですが
ひょっとして後ろ脚の膝にあたる部分が
擦り剝けてる感じがするような・・・
しかし動きは普通に歩いているので
怪我をしていたとしても大したことがないのか
はたまたそう見えるだけで
なにごともないのか
もし怪我をしているのなら
治療をしてやりたいけれど
また捕まえるのがストレスにならないか
難しいところです
今度は違う角度で
監視カメラを置いてみて
様子を見てみようと思います
ほかくきにはいってしまったときの
ぜつぼうかんったら・・・
でもぼくは2かいも
はいってしまったんだよねえ
やさしいねこ
TNRした炭男(すみお)
用心深い性格だったものですから
その後いっさい
肉眼では確認できていませんでした
10月31日捕獲
びっくりしたよねえ
ごめんよ
11月2日リターン
この時 洗濯ネットごと逃げられて
肝を冷やしましたよ(笑)
大きい洗濯ネットは使い易いですが
こういうことがあるので注意です
洗濯ネット二重にしておくと
そういう心配もありません
そうするべきでした
そして昨日です
毎回たっぷりどんぶりにカリカリを
入れてあるのですが(どんぶり3分の1程)
毎日きれいに無くなっていますので
誰が食べているのかと
カメラを仕掛けてみたら
炭男でした!
良かった
ひどい目に遭っても
ちゃんとうちに来て
ご飯を食べてくれていました
カメラの性能が悪くて
イマイチよく分からないのですが
ひょっとして後ろ脚の膝にあたる部分が
擦り剝けてる感じがするような・・・
しかし動きは普通に歩いているので
怪我をしていたとしても大したことがないのか
はたまたそう見えるだけで
なにごともないのか
もし怪我をしているのなら
治療をしてやりたいけれど
また捕まえるのがストレスにならないか
難しいところです
今度は違う角度で
監視カメラを置いてみて
様子を見てみようと思います

ぜつぼうかんったら・・・
でもぼくは2かいも
はいってしまったんだよねえ
やさしいねこ



コメント
コメント一覧 (2)
全てを物語っている感じのぽーの後ろ姿もまた、良いです。
uchino_toramaru
が
しました
ぜつぼうかんったら・・・
あああ、そんなことを言わないで~っ
数ヶ月前から捕獲しようとして餌を上げている、警戒心の強い子がいるんですよ…
前に一度捕まえてTNRしたけど、年取って、真っ黒い体に白髪も見えはじめたし
でも、捕獲器持っていく日に限って、平地にいないんですよ…
心を読まれてる…!エスパー猫かしら!?
uchino_toramaru
が
しました