うちのとらまる

2002年、近所で生まれた野良の子「とら」と「まる」。飼い始めてその可愛さに魅了され撮影を始めました。今ではうちの猫「とらまる」だけでなく、過酷な条件で生きている外猫たちに少しでも力に成れればと思い、自分の活動を始めております。ご質問などございましたら otacats2@yahoo.co.jp こちらにお願いいたします。 2011年に起きた東日本大震災により、事故があった福島第一原発20キロ圏内の取り残された猫たちのために、現在も給餌活動を続けています。

カテゴリ: 怖がりマーラ

台風が近づいてきていますね 本来なら今晩福島に出発ですがさすがに台風と一緒に行ってもろくなことがなさそうなので 明後日か その翌日になりそうです                                                         ... 続きを読む

台風が近づいてきていますね
 
本来なら今晩福島に出発ですが

さすがに台風と一緒に行っても

ろくなことがなさそうなので
 
明後日か その翌日になりそうです
                         
                         
                        





l1280263

マーラ マーラ

かわいいマーラ

怖がりマーラ





l1280251

私が椅子に座っていて

マーラがこの爪とぎサークルの中に

入っていることが条件で

好き放題触らせてくれます



それ以外はNG

難しい子です(笑)









l1280246

うちを明るくしてくれるレオーン

この子のおかげで

いろいろ救われています

最近 思い出したように

このキャットウォークにいることが多いです

時々 寝ぼけて落ちそうになっています(笑)




当たり前ですが それぞれ個性があり

一匹とて同じ猫はいません

どんな性格でも

皆それぞれの「役目」を果たしてくれています












lCOVER (2)

ぽーの役目は・・・

やっぱり癒しかな




表紙が完成しました

帯に糸井重里氏がコメントをくださいましたよ



深谷かほる先生の「夜廻り猫」で

ぽーについて触れていただいた

213回と296回が収録されています


「やさしいねこ」うちのぽー

10月18日発売

只今予約受付中です

どうぞよろしくお願いいたしますね






怖がりマーラ                                                                                                                          ... 続きを読む

怖がりマーラ
                                                         
                                                                 
                                                                  
普段は なかなか触らせてくれないけど

この場所に限って

私が椅子に座っている時だけはOK






l1080917

びろーん



条件が整えば結構何でもできるんですよ

尻尾引っ張っても嫌がらないし

あ もちろん強くじゃないですよ

撫でるのなら乱暴にワシワシやっても大丈夫








l1080913

びろーん


まだやってるよ・・・




勝手にすれば? って感じのマーラ




とらにも襲われなくなったし

ビクビクする対象は人間だけ

これから人間にも馴れてくれて

もっともっと自由に生きて欲しいですね