うちのとらまる

2002年、近所で生まれた野良の子「とら」と「まる」。飼い始めてその可愛さに魅了され撮影を始めました。今ではうちの猫「とらまる」だけでなく、過酷な条件で生きている外猫たちに少しでも力に成れればと思い、自分の活動を始めております。ご質問などございましたら otacats2@yahoo.co.jp こちらにお願いいたします。 2011年に起きた東日本大震災により、事故があった福島第一原発20キロ圏内の取り残された猫たちのために、現在も給餌活動を続けています。

カテゴリ: とらはあたしのもの

まるは甘えん坊                                                                                                                         ... 続きを読む

まるは甘えん坊
                                
                                 
                                
                                  


l1080902
すきすき




人間にもよく甘えますが

特に とらには特別甘えるのです







l1080899

やりたい放題です(笑)








l1250857
うーむ



複雑な心境のとら(笑)

でも まるには甘いから許してしまうのでしょうね





ずっと仲良しで長生きして欲しいです
















ひさびさの「とらはあたしのもの」です                                                                                                              ... 続きを読む

ひさびさの「とらはあたしのもの」です
                                          
                                            
                                            

まるは とらが大好きなんです









l1160216
 

こうやってくっついて離れません


ああ暑苦しい

とらはそう思っているのでしょうけど

とらも まるが好きなので我慢しています






怒涛の1ヶ月が終わりました

いろいろあったのです

心身ともに疲れました



気持ちを切り替えて次に進みます




代官山写真展は無事に終了いたしました

訪れていただいた方々

本当にありがとうございました



そして毎年写真展開催を

お誘いいただいている丸茂さま

お手伝いいただいたパルシステムの方々

福島から駆けつけてくれた森田くん

大阪からお手伝いに来てくださったアネさん

ギャラリーパウパッドの板倉さん

あと毎回一緒にさせていただいている

希望の牧場スタッフの皆様



感謝しています!






 

どうなってるの?                                                                                                                        ... 続きを読む



どうなってるの?

                                                         

                                                           

                                















暑くなると見られなくなる風景


また冬までおあずけです


















ごめんよ とらまるサボりすぎだわもっと 頑張って写真撮らないと私のだいじな大事な とらまるシロや 福島の猫たち そして近所の猫に とどめは ぽーいろいろストレスがあったかもしれないけどよく我慢してくれていますありがとうでも 君たちだって近所の猫 だったんだ ... 続きを読む



ごめんよ とらまる



サボりすぎだわ






もっと 頑張って写真撮らないと





うちのとらまる





私のだいじな大事な とらまる




シロや 福島の猫たち そして近所の猫に とどめは ぽー


いろいろストレスがあったかもしれないけど


よく我慢してくれています




ありがとう





でも 


君たちだって近所の猫 だったんだから


子猫で保護したから 外で生きる辛さは知らないだろうけど



これからも少しで良いから


外の子たちに幸せを分けてあげようね





東京は梅雨に入っちゃいましたね私は雨はきらいだけど福島の子たちには恵みの雨これで水の補給ができますね台風がきても隠れるところには困りません空き家が いくらでもありますからねしっかり捕まえてますああ 私も捕まえられたい今朝から いろいろ悪い情報が入ってきて ... 続きを読む

東京は梅雨に入っちゃいましたね




私は雨はきらいだけど


福島の子たちには恵みの雨


これで水の補給ができますね



台風がきても


隠れるところには困りません


空き家が いくらでもありますからね








うちのとらまる







うちのとらまる



しっかり捕まえてます


ああ 私も捕まえられたい









今朝から いろいろ悪い情報が入ってきています


国と行政は 動物たちを どうしても殺したいようですね


福島の動物レスキューは これからが勝負です


諦めちゃいけません



引き続き


自分にできること やっていきたいと思います



福島の子たち


頑張って



君たちを助けようとしている人は


まだまだいっぱいいるから



それまで


頑張って










うちのとらまる

諦めるということは とらまる 君たちを見殺しにするのと同じことだ

絶対そんなことはしないからね






とらはあたしのものでも最近 戦っているときが多いのですまるが反乱を起こしているみたい本気のケンカにはならないですけどね ... 続きを読む



とらはあたしのもの





うちのとらまる



でも最近 戦っているときが多いのです


まるが反乱を起こしているみたい


本気のケンカにはならないですけどね














うちのとらまる





前回の記事がちゃんと見えないようですコメント欄を表示すると見えるとご指摘がありました次をアップしたらどうなるかと思いましてこの記事をアップしてみましたとらまる サイコーです!おかしいよね 私が悪いのかな ... 続きを読む


前回の記事が


ちゃんと見えないようです




コメント欄を表示すると見えるとご指摘がありました


次をアップしたらどうなるかと思いまして


この記事をアップしてみました







うちのとらまる



とらまる サイコーです!











うちのとらまる

おかしいよね 私が悪いのかな







少し前の写真ですぽーの世話をするようになってからこのふたりが こうやって縁側で日向ぼっこすることはあまりなくなってしまいましたとらは ぽーのことが大きらいです日向ぼっこの途中で ぽーに出くわしたりしてケンカになんかなったら・・・ ブルブルといっても 今後も ... 続きを読む


少し前の写真です




ぽーの世話をするようになってから


このふたりが こうやって縁側で日向ぼっこすることは


あまりなくなってしまいました








うちのとらまる



とらは ぽーのことが大きらいです


日向ぼっこの途中で ぽーに出くわしたりして


ケンカになんかなったら・・・ ブルブル



といっても 今後も外の空気を吸わせてやりたいので


また何か方法を考えることにします












うちのとらまる

そんなこと いうなよ~






約1ヶ月ぶりの 「とらはあたしのもの」 シリーズストックはあるのですが・・・更新って大変ですね (笑)やはり必死で望まないと 続けられませんフローリングモドキ ホットカーペットですまるがくっついていきますよしよしペロペロとらはお姉さんですねまるが甘えんぼだ ... 続きを読む


約1ヶ月ぶりの 「とらはあたしのもの」 シリーズ




ストックはあるのですが・・・


更新って大変ですね (笑)




やはり必死で望まないと 続けられません






うちのとらまる




フローリングモドキ ホットカーペットです




まるがくっついていきます





うちのとらまる




よしよし


ペロペロ






とらはお姉さんですね









うちのとらまる





まるが甘えんぼだから


そうならざるを得ないんだよね












うちのとらまる
お姉ちゃん 頑張ってね!





寒くなってきた これからの季節はふたりがくっつきだすのでいろいろ写真が撮れますこの冬は どんなくっつき方をしてくれるのか楽しみです!いやなときもあるんだけどね ... 続きを読む



寒くなってきた これからの季節は


ふたりがくっつきだすので


いろいろ写真が撮れます










うちのとらまる





この冬は どんなくっつき方をしてくれるのか


楽しみです!















うちのとらまる

いやなときもあるんだけどね









いやーこんなに涼しいのは いやだー風邪をひきそうですがしっ離さないわよでも涼しくなるとシロと一緒に寝られるかもかもかもうひひー今年は まだ無理かなあ一緒の写真が撮れる季節です ... 続きを読む



いやー


こんなに涼しいのは いやだー


風邪をひきそうです









うちのとらまる



がしっ


離さないわよ








でも


涼しくなると


シロと一緒に寝られるかもかもかも


うひひー




今年は まだ無理かなあ












うちのとらまる

一緒の写真が撮れる季節です





あ そうそう昨日(土曜日)の夕方 東京に戻ってまいりましたバイクは元気に最後まで走ってくれましたよ約1500km走行しました1週間ぶりに会ったうちの猫たち私の顔を見ても 知らん顔してました(笑)あたしのよあら おとうちゃんいたの? ... 続きを読む



あ そうそう


昨日(土曜日)の夕方 東京に戻ってまいりました



バイクは元気に最後まで走ってくれましたよ


約1500km走行しました



1週間ぶりに会ったうちの猫たち


私の顔を見ても 知らん顔してました(笑)










うちのとらまる




あたしのよ














うちのとらまる

あら おとうちゃんいたの?