突然

エンジンが掛からなくなった
  
私のかっこいいスポスタ(スポーツスター)
                                          
                                            
                                            
今年は2月になった五十肩のために

ただでさえあまり乗れていないスポスタに

さらに乗れなくなってしまった

小さいバイクならともかく

振動の大きいコイツには

肩の痛みのため

30分と乗っていられなかったのでした


しかし

いつまでも放置しておくわけも行かない

来週には年忘れラーメンツーリングもある

それに備えてエンジンかけて

少しでも乗っておこうとしたら・・・

セルは回るがエンジンがかからない

しばらく頑張ったけれど

自分ではどうにもならないという事で

バイク屋さんに預けることとなりました







 


l1190393


昨夜10時過ぎ

約束した9時半に来ていれば濡れなかったのに

遅刻するものだから

一番雨がひどい時に積み込む羽目になってます



今回はJAFのサービスを使いました

会員なら15Kmまで無料

用賀にある

ミッドナイトバイクショップ 「ラサ」までは4.5Km

ちなみに任意保険のレッカーサービスを

使うことも出来ますね








l1190409


いってらっさーい


重症なのかとばかり思っていたけれど

トラブルは拍子抜けするほど簡単なことでした


昨夜のうちに連絡があって

「動いたよ」

何がどうっだのかを尋ねたら

「プラグがカブってたよ」

(ガソリン送り込みすぎてプラグの電極が湿って火花が飛ばない)



あああ そんなこと?

私には予備プラグも持ってなかったので

どうにもならなかったけど

そんな簡単なことだったんだ・・・

一度 始動し損ねると

こういうことがあるのは知ってましたが

今まであまり始動に失敗してこなかったので

忘れていました・・・







l1190432


そして今日の夕方

デデッ デデッとエンジン動いています

お休みなのにお店開けて頂きすみません



店主のササジマさん

実は五十肩真っ盛りだった(笑)

症状が出たのも今年の2月で一緒

私の辛さを唯一解ってくれる人物です

聞いたらヒジもヒザもダメらしい

私より手が上がらないというから重症だ

お互い頑張りましょうね








l1190443


調子を見るために少し遠回りして帰りました

久しぶりに乗ったスポスタは気持ちが良かった

来週の鎌倉ラーメンツーリングが楽しみ

どなたさまでも参加できますので

良かったらどうぞ

寒いなら自動車でもOKですよ

私もバイク直らなければ車で行くところでした(笑)

集合は第三京浜の保土ヶ谷PA

詳しくはメールください

otacats2@yahoo.co.jp




家の近くでガソリンを入れようと思い

華麗にセルフで操作してたら

財布がないことが判明

バイク屋さんに忘れてきていました

電話をしようとスマホ見たら

ササジマさんから着信が8件(笑)

慌てて取りにに戻ったのでした