nippon.com 内覧会のお知らせ
 
というものが届き
 
行ってまいりました 
                                              
                                             
                                              

nippon.com

というのは
 
「日本の政治、経済、社会および文化について、
広く海外の読者に情報発信を行うことで、
国際社会における対日理解の促進を図っています。 」

という多言語発信サイト

以前 「しろさびとまっちゃん」 を紹介

していただいたのがご縁で 

今回 新オフィスの内覧会に招待して頂いた訳です 







 




b1160120



場所は虎ノ門

この駅で降りたのは初めてかも


いかん

方向がわからない







b1160124
 


あっ

虎ノ門だけに








b1160126


シャー!



猫ちゃう(笑)

でも像が猫サイズだったのでした








b1160136


スマホでグーグルマップ

便利な世の中になったものです

ちょちょいと検索すればすぐに分かる



でかい・・・

何じゃこのビル









b1160131





そういうことね

なるほど



って 知ってましたが

ここまで立派だったとは知りませんでした

nippon.comは こちらの助成を受けているのです




新しいオフィスはここの4階








b1160146


かっこいいオフィス



・・・・いかん 完全にアウェイだ

ここは私向きではない

ちょっと帰りたくなった


ヘラヘラ愛想を振りまきながら

知っている人を探す


以前お会いした

担当者の方を見つけ一安心












b1160141


オフィスに写真を使わせてくださいと

以前連絡があったのはこれのこと




モノクロにしてフィルムを貼り付けてある

光栄です




上段には天皇陛下そしてゴジラ

こりゃまた光栄です

松村さんにも連絡しておかなければ










b1160149


自前のスタジオ

お金ある感じ(笑)




担当者の方

他のお客様の接待で忙しそうなので

タイミングを見計らっておいとますることに


飲み物や軽食を勧められましたが

とてもそんな気分になれず

お茶だけ頂いて退散








l1160152



あ 上段に本が



もう二度と撮れないかもしれない

しろさびの散歩風景

残念です





ここんところ4回行って 4回お留守の松村さん

しろさびには会ってるけれどちょっと寂しい

来週は仕事でしっかりアポ取って行くから

きっと会えるでしょう

楽しみですよ





いたたまれず滞在時間15分の訪問でございました