鳥ならばエサのあるところに飛ぶことも出来ます


うちのとらまる


猫たちは 人間とともに生きてきたのです


人間が手を差し伸べなければ


あっというまに


消えていなくなってしまうでしょう





捕獲は続きます



うちのとらまる


河原で食べるのも これが最後だよ


「いっぱいお食べ」


おじさんは これ以上ない優しい表情で ごはんを与えます


避妊去勢のための捕獲じゃないから お腹いっぱい食べても大丈夫


ゆっくりとした おじさんのペースで進んでゆきます



うちのとらまる


「ミケ お前は顔が汚いね きれいにしなくちゃね」


「ミーは あとだよ ちょっと待っててね」


ひとつひとつの動作に愛情が感じられます





うちのとらまる


お腹は膨れ 安心させて


抱き上げ ミーはケースの中に



うちのとらまる


次はミケも






うちのとらまる


ミャーミャー鳴いていたので 顔が見えるように置きました


そしてやはり ボスが心配そうに見ていました



うちのとらまる


コトラ



うちのとらまる


トラ





こうして 捕獲は2日間に渡って進んでゆきました


(私も少しお手伝いしたので 全頭の写真は押さえておりません)



うちのとらまる


梅雨の合間の 穏やかなお天気




雨よ もう少しだけ待ってください