この河原


ここを縄張りとし 


群れをまとめていたのは



うちのとらまる


まぎれもなくボスでした






うちのとらまる


見てあげてください この姿を


体はボロボロ 顔はクシャクシャ





うちのとらまる


おじさんは いつもボスには敬意を表していました


今回も捕獲前には しばらく話をされていました





そして




うちのとらまる


彼は必死で抵抗しました



おじさんも断腸の思いだったでしょう



これで この時から彼のボスとしての役目は終わりました


もう外敵から群れを守ることもしなくて済むのです




彼のボスとしての「誇り」を 


一枚の写真にして残してあげたい


そう思いました


少しだけ ほんの少しだけは表現できたんじゃないかと思います






うちのとらまる



ボスはまぎれもなく この河原のリーダーでした