うちのとらまる


なんと


しっぽまるが捕まっちゃいました




こんなに早く捕まえることが出来るとは思いませんでしたよ


もう ビックリ




これは きっとシマジロウがうちに保護されているので


オス猫の勢力のバランスが崩れたのでしょうね


だから しっぽまるが うちの近辺に現れだした



昨日の土曜日の夜


外にうろつく影が見えたので


きっとミヨコさまだと思い 外に出たら


しっぽまるだった


お腹が減っているのか


近づくと逃げるけれど 遠くまでは行かない


シマジロウを保護している最中だから


ちょっとためらいましたが


こんなチャンスはないと思い直し


捕獲器を慌てて仕掛けました





10分後には入っていました・・・




うちのとらまる



ごめんよ騙して



あとでごはんを一杯あげるから・・・


といっても しばらくは寄り付かなくなるんだろうなあ


本当に ごめん










うちのとらまる


今日 日曜日の朝 


さっそく病院へ連れて行って去勢手術


男の子でした


フロントラインしてもらって


耳のV字カットも



健康な子だったので ほっとしました










うちのとらまる


体が健康であるなら


とっととリリースしてやらないとストレスばかり溜まります




夕方5時に病院へ引き取りに行って


帰ってきて 即解放









うちのとらまる


メインの食堂の人に


ごはんを たくさん貰うんだよ




またおいで