タイトル あひる  で紹介させていただいた


あひるの里親さま探し の続報です




本日(正確には昨日)


多摩川のホームレスさんが飼っていた つがいのあひるたち


無事に里親さまに引き取られてゆきましたことを報告させていただきます




あひるたちの行き先は山梨県



富士吉田市で旅館を経営しておられるご主人が


じきじきに多摩川までお迎えに来られたのでした






うちのとらまる


「こんな夜に 何ごとクヮー!」







あひるの保護や里親探し活動をしておられる 


あひるネットワーク さまを通してのご縁


本当にラッキーな子たちです



ホームレスさん 里親さまとの覚書も交わし


手続き終了





里親さまがいろいろ質問などをされている中で


この子達の名前はなんていうのですかと お尋ねになられました


「さつき」と「みどり」ですよ


ホームレスさん即答





!!!





わたくし今日はじめて この2羽のあひるに名前がついていることを知りました(笑)


そうだったのか・・・


さつきみどりか・・・




・・・・・・・




なかなかのネーミングセンス


グレート!











うちのとらまる


「タスケテー」





ちょっと ちょっとだけがまんしてね










うちのとらまる




よしよし いい子だ


おとなしくしているんだよ









うちのとらまる




旅館のお客様送迎用バス


山梨から こんな大きな車でのお迎えです








うちのとらまる


本日のお客様


2羽様です




行き先には温泉もあるそうですよ(笑)




これからのこの子達の情報は旅館のHPにて確認できると思います


2羽が落ち着き 環境が整い次第 このブログ上でお知らせさせていただきますね
















うちのとらまる





幸せにね















うちのとらまる


さつきみどりかー (笑)