そういえば一日 腹を壊して部屋でのた打ち回ったのを思い出しました


体中の水分出て行くといいますか


かなりしんどい思いをしました (笑)


生水などは一切飲まなかったのですが


生野菜のサラダについていた水分がダメだったようです


看病して世話を焼いてくれたのが


以前掲載したゲリラのお兄さんでした


薬や飲み物などを部屋に届けてくれたのが


本当にありがたかったです


幸い一日で復活できたのでまた仕事に戻れました





うちのとらまる





うちのとらまる


これは珍しい アフガニスタンの空挺部隊






うちのとらまる


皆 若そうですね






うちのとらまる










ホテルから10分程のところに公園がありました




うちのとらまる


なんかのんびりしていて


皆の憩いの場所って感じでしたね







うちのとらまる


兵士たちも明るくフレンドリーで話しかけてきます


アフガンの公用語は「ダリ語」


まったく通じません (笑)


しかしそこは身振り手振りでコミュニケーションがとれました


日本から来たということも理解してもらって


腕相撲したり(全敗) 写真撮ったりしてキャーキャー騒いでいたのです





いつのまにか








うちのとらまる



結構な人数が集まってきました


さらにワイワイやってると








うちのとらまる


こんなに集まった(笑)




で この後


警官に連行されることになりました



日本に帰ってフィルムを現像してから気付いたのですが


上の写真の左の方に白いヘルメットかぶったおじさんが写ってますよね


私を連行したのはコイツでした


写真に入ってんじゃねーよ(笑)



連行された理由は


「兵士を集めて 何かを企てただろう」


ということでしたが


ちゃうちゃう! ちゃいまっせー!


と必死の弁解して


日本アフガニスタン友好協会(ウソ)の名刺見せて


とどめに私の担当の政府のお役人に連絡を取ってもらって


釈放されました



はじめは警察の人も怒っていたので ちょっと怖かったです・・・






うちのとらまる


私を救ってくれた政府のお役人・・・えーっと・・・名前忘れた


この時は感謝したのですがね 


この時はね・・・












うちのとらまる

腹壊していた私の世話をしてくれたゲリラのお兄さん