近所のホームセンターに行って木材を購入


90cmくらいのものを半分に切ってくださいと店員のおじさんにお願いした


3分くらい待ってたら 作業場から慌てて出てくるおじさん


すすみません 半分に出来ませんでした 


すぐに新しい木でやり直しますので とおっしゃる


見ると確かに3cm!くらいの誤差がある


作業場で いったい何が起こったのか詳しく聞いてみたかったが


そんなに精度を必要としていなかったので


別にいいですよと持って帰ってきた


加工代30円は無料にしていただいた



まあ 家で長い方を切って長さは揃えましたけどね


で 何が言いたいかと申しますと・・・








出来るなら自分でやっとけ ってお話でした(笑)









うちのとらまる




おとうちゃんは家で切りたくなかったんだよね


面倒くさがりだからね
















うちのとらまる
お前たちの面倒をみるのは大丈夫だよ