小豆島に行ってきましたよ


瀬戸内海の大きな島






いろいろ島内を観光しましたが


その中のお気に入り


おさるの国 といいます






うちのとらまる



おさるの国に行く途中


おさるを発見



車を止めてみるとミラーの上に飛び乗ってきました


もちろんエサは与えませんよ


各地で問題になっていますからね










うちのとらまる




小猿などがいっぱいいて かわいかったです


母親と子供の風景がなんとも言えずいい感じでした










うちのとらまる



この子は握手のできる子


しかし つかんだ私の指を口に持っていくのには参りました


ちょいと甘噛みされました


まだ子供の感じ


ニホンザルは本当にかわいいですよ!


白いのは つき指の保護テープ








うちのとらまる





いろいろ楽しかったなあ







明日は しまなみ街道通って本州に渡り 鞆ノ浦(とものうら)へ


ここの夕景が楽しみなんです












うちのとらまる

さるだらけー