31日 大晦日


今朝の6時


ぽーの悲鳴が聞こえた



飛び起き


外に出てみたが 誰もいない




15分くらいして


窓にぽーの姿が見えたので


カメラを持って外に出た












うちのとらまる



外はまだ暗い


部屋の明かりに照らし出されて


ぽーがいた







うちのとらまる



なんだ その顔は


えらい汚れようだね













うちのとらまる



体のほうも汚れているな


その汚れたところが毛羽立っている


こりゃ毛をむしられたな








うちのとらまる




やれやれ また しっぽまるにやられたか


怪我はなさそうだから良かったけどね


しっぽまるは しばらく来ていなかったから


油断したんだろう


気をつけなきゃね






まあごはんでも食べて元気出して




お前も強くならないといけないよ


しっぽまるには完全に舐められてるから








うちのとらまる


なになに どうしたの? とシロ


うちの子たちも


お前の叫び声で すっかり起きてしまった









うちのとらまる



食べるのを見届けたら もう一回寝るからなー


おやすみ ぽー








今年は家族がいないので猫たちと年越しです


皆さま 良いお年をお迎えくださいね


来年もよろしくお願いいたします












うちのとらまる

そうそう そんごくう お前はいい子だよ