肌寒い一日でした


そして


気持ちのわるい ゆっくりとした揺れが何度もあった日でした


今 このブログを作成している時間帯は


計画停電のはずなのですが


22:00までですので また回避されたようです


なんだかんだいって ここ世田谷は一度も停電になっていません


皆さんの節電の賜物なのでしょうね


ありがとうございます






もちろん


うちもそれなりに節電頑張っているのですよ


私が寒がりなもので


いつも もうーす家は 


うちを訪れた友人が


常夏だと言われるほどの暖かさを維持しておりました


それを地震以来 心を鬼にして暖房は止めてあります


服を多い目に着れば というか普通に服を着れば


結構暖かいものですね (笑)


これから普通に服を着ることにします




ということで


暖房を切っているものですから


とらまるは







うちのとらまる


シンクロしながらも


縮こまって寝ていました


















うちのとらまる

お前たちの仲間は外で暮らしている子がほとんどなんだよ