東北では余震などが まだありますが


東京の方面では少し落ち着いてきた感じがしています


落ち着いたとはいえ


今回の地震の凄さが消えることではありません


むしろこれからじわじわと


生き残った方々の地獄が始るのかもしれません



そして


飼い主を失ったり


もしくは避難所に一緒に避難できなかった子たち


その子達の地獄もやってきています



力になりたくても


何も出来ない無力さを悲しみ 悶々としています



私たちに何が出来るのか


出来ることを 考えないと・・・





今日は多摩川河川敷にお住まいの


私の尊敬するかたに会いに行ってきました



そのかたも東北で被災した動物たちのことで


心を痛めておられました


そのかたの凄いところは


すぐに行動をされるところ



ちょうど仙台に住んでいた知り合いが


2tトラックを運転して東京に来ており


仙台に帰るというので


トラックにペットフードを満載させ


途中でそれぞれ必要とするところに分けながら


帰るようにとお願いしたそうです



本当に素晴らしいことですね











シロです



寝ています






うちのとらまる



餅ですね (笑)










うちのとらまる



少々のことでは起きなくなったシロ


少しずつ安心してくれるようになってきています











うちのとらまる


朝 タンスの上からドドンと降りてきて


呼べば私のところに挨拶に来てくれるのですよ












うちのとらまる



とらまるとの距離も一進一退


本当に時間がかかりますが


あせらずゆっくり行きますね


















うちのとらまる

ずっと一緒に生きような シロ