出先からですので ささっと紹介させてくださいね





前回 前々回は 南相馬市から入りましたが


今回は浪江町から入ってみました









うちのとらまる



まず一つ目の警告が











うちのとらまる



で 20km圏内に入る直前に見つけたもの


原発関係者が脱ぎ捨てたと思われる 防護服と長靴が放置


おいおい


汚染されているから置いて行ったのか?


なら 余計に放って置くなよ


ごみ袋に入ったものもそこいらに放ってありましたよ


もう


普通のマナーとかが ぶっ飛んでいる事態なのですよ


ちょっとがっかり



奥に写っているのが 乗ってきた車


私バイクばかり乗っているので車を持っていません


どうしても必要な時は カミさんの車を


貸してね


と借ります


カミさんの趣味で選んだの車なのでかわいいです


水色のココアちゃん


でかいオッサンが乗っていて ちょっと恥かしいですが


贅沢は言えません








うちのとらまる



いよいよ20km圏内のゲートです


奥に写ってますね








うちのとらまる



車から降りて写真を撮っていたら


おまわりさんが来ました



何しているのですか?


なぜパトカーを撮るのですか?



と絡まれました(笑)


どうも災害に乗じた窃盗グループが横行しているようです


許せん・・・


捕まえたら原発正門に縛り付けておけばいいと思います


プレスカードを見せて疑いが晴れ


じゃ と行こうとしたら



ここから先 入っちゃだめですよ



と釘を刺されました









うちのとらまる



20km圏内のゲートから いろいろなことがあって


小高区に入りました


もったいない


と書いていた立派な旧家が


余震によって止めを刺されていました








うちのとらまる



前回の状況










うちのとらまる




写真を撮っていたら


またまたお巡りさん




ここは小高の中心地なので 銀行などがあります


パトロールしていましたよ


警察は危険を冒しながら街を守ってくれています


でも


出て行けなんて言わないでください








うちのとらまる



10km圏内 浪江町にやってきました


小高区より人に会いません


浪江駅


ドッグフードが置いてありました


しかし生憎の雨でふやけていました










うちのとらまる



駅前 ロータリーの看板


書いてある文章がむなしいです・・・





さて 今日も頑張ります!