飯舘村(いいだてむら) にドラム缶犬がいるんですよ


気になるので見に行ってみていいですか?







葛尾村(かつらおむら) の待ち続ける犬をチェックしたあと


ボランティアさんが言う







ド ドラム缶犬?







なんかよく分からずに ボランティアさんの車の後を追う









うちのとらまる




ここは 飯舘村




葛尾村に負けず劣らず 素晴らしい土地だ











うちのとらまる



いた



お前か ドラム缶犬








で なんでドラム缶犬?












うちのとらまる




なるほど こういうことか (笑)


この子のほかに 犬は あと2匹いる








撮影したり


餌や水をやったりしていたら


たまたま飼い主さんが帰ってきた




この子達をどうするかを聞いてみたら


連れて行けないということらしい・・・




個人では犬3頭を保護するのは無理


預かれる体力のあるボランティア団体さんに お願いするしかない


とりあえず今日のところは餌と水を置いて時間を稼ぎ


その間に 引き受けてくれそうなボランティア団体さんを捜すことにする








あたりを見回すと








うちのとらまる



ニャーン




うわ 猫がいた



飼い主さんに聞いてみたら


そうそう いるんだよ 


この子がお母さんで 子供があと2匹


合計3匹




この猫たちはどうしますかと尋ねたら


放棄すると・・・




となると放っては置けない


今回は別のところで捕まえた猫4匹で もういっぱいなので


次回に保護することに決め


餌と水を置いて 一旦 東京に戻ってきたのだった






この日から4日後の今日


すばらしいことに


大手ボランティア団体さんが 


ここの犬3匹 猫3匹を保護していただけたと連絡がありました



ありがたいことです


本当にありがとうございます









うちのとらまる


(右がお母さん 左は子ども)





よかったね


幸せにね














うちのとらまる