昨日の記事の続きになります



海の近くでの保護が1匹という


あまり芳しくない結果でしたが


その日は他に回るところが目白押しで


一箇所目の海の近くでは


ゆっくりもしていられなかったのです




本当なら早朝の数時間で終わらせたいところでしたが


今回は他の場所の距離が離れていたので


そうもいかず 覚悟を決めて臨みました








うちのとらまる



ここでは3匹の猫(白 三毛 茶トラ)


数羽の鶏 つがいのキジが保護対象です


1週間前には猫の姿は見えず


とりあえず猫餌と 鳥の餌と水は置いてきてあります


この写真の猫の後ろが山になっていて


小川が流れているので猫の水は問題ありません


今回 3匹のうち2匹を保護


一匹目が この白い子


もう一匹の三毛は撮影している暇がなく


捕獲器に入っても暴れまわるので


刺激したくなかったので写真がありません







うちのとらまる



白猫の拡大







あと一匹茶トラが残ってしまった・・・


こうして少しずつ残してしまうと


大変効率が悪くなってゆきます


でもしょうがない


とりあえず餌を置いて また来ます

















うちのとらまる



移動の途中に見かけた子


こういうことは時々あるのですが


まず全部の猫が逃げてしまい


保護には至りません












うちのとらまる




そして保護した鳥たち


10羽と書きましたが もっといましたね


3箇所から保護してきた鳥たちです


♂同士がケンカして車の中が羽だらけ(笑)


最初はキジが一番うるさかったのですが


にわとりパワーに圧倒されて


奥の隅のほうで大人しくなってます(笑)





うちのとらまる


キジの ケーくん (今テキトーに名前をつけました)











残った子達 頑張れ