猫がいるとの依頼があり


向かった あるお宅




行ってみると







うちのとらまる




魚の骨です


きっと猫が食べたのでしょう


魚にはかわいそうですが


生きるためにはしょうがなかった









うちのとらまる


しかし 池を見てみると鯉たちは全滅


水は腐り 異臭を放っています




こんな状態の鯉なんかを食べたら・・・











うちのとらまる



やはりそうでした


死んでいる子がいました


そんなに痩せていないので


きっと腐った鯉を食べて病気になり死んだのだと思います


まだ若い子









うちのとらまる




少し離れた納屋にも死んでいる子が


この子も若い子でした




かわいそうに・・・









うちのとらまる




猫の糞を見つけました


内容は魚の鱗と鶏の餌しかありません


頑張って生きようとしましたが


病気に対する 彼らの体の抵抗力は


すでに無かったのでしょう



遅かった



できるだけ


できるだけ早く迎えに行ってやりたいですが


きっとこれからは こういう場面が増えていくことでしょう


気が重くなります






この場所では2匹を保護


あと2匹残っていることを確認しています


餌を置いて来ました




また行きます