12月のボランティア団体さまたちの保護活動は


すばらしい働きで 300匹以上の犬猫を保護していただきました


現場での面倒な手続き


警察の職務質問


時間の制約


そんななかでも


皆さん最大限の働きをされたと聞いています


私が言うことではないのでしょうが


ありがとうございます と言わせてください


本当に ありがとうございます



時間が経ち 人間不信になっている動物たち


特に犬などは


警戒し近づいてこない子達ばかりで


かなり苦労されたことと思います









年は明け 2012年になりました







まだまだ生きている









うちのとらまる




車を降りると一目散に逃げていきます


大熊町 県道35号沿い



















うちのとらまる




この白い子は 以前撮影した子


顔に怪我をしているようです










うちのとらまる




餌を待っています


しかし近づいては来ません










うちのとらまる



右の子は前足を怪我しているようです


3本足で不自由そうでした




4匹が寄り添って生きています






富岡町 県道35号と36号の交差あたり


ローソン裏



















うちのとらまる



人間を見たら 一目散に階段を駆け上がり 逃げていった3匹










うちのとらまる



拡大してみました




浪江町 幾世橋 幾世橋小学校近く 大聖寺階段










次回の保護活動まで


間が開けば開くほど


その間の餌やりが重要になります



現在 生き残りの調査をしているところだとは思いますが


それまで彼らを生かさなくてはなりません


どうか餌やりの許可をボランティアさんたちに与えて欲しいです