8月26日


仙台にて報告会が開催されました






主催者は


南相馬市小高区にお住まいだった女性


みほこちゃん



自分のふるさとの現状を知ってもらいたい


その思いで企画されました





うちのとらまる


みほこちゃんちには三毛猫の はなちゃんがいまして


昨年の4月


おーあみさんと協力して保護したのをきっかけに知り合ったのです











報告会の前日の私は


楢葉町で給餌活動したのち


南相馬で宿泊





朝の4時ごろだったか





うちのとらまる



震源地は福島県沖


浜通りは震度3


ホテルの部屋が4階だったから 結構な揺れに感じました


津波の心配はなかったようです




おーあみさんは福島市内で宿泊していたようですね










うちのとらまる



朝早くから地震にたたき起こされ


6時45分発の仙台行きバスに乗り


仙台へ向かいます












うちのとらまる



おーあみさんと とーるくんとの待ち合わせの仙台駅に到着










うちのとらまる



中央改札口で待っていると












うちのとらまる



きたきたー


おーあみさんは明るくっていいですねー


後ろで顔を隠しているのは とーるくん










うちのとらまる


おーあみさんは とーるくんの お母さんって感じ(笑)




家にもシェルターにも いっぱい子供がいます


とてつもなく大きな母性が おーあみさんを動物保護に向かわせているのですね




まあ そういう私もお世話になっていますが・・・











うちのとらまる


会場となったのはライブハウスですよ


仙台ミルキーウェイ









うちのとらまる



準備中の とーるくん




このあとの写真は なし


もう撮影している余裕もなく一杯一杯でした・・・




仙台の方々に


少しでも福島のことを知っていただけたのではないかと思っています




初めての被災地での報告会


緊張しましたが無事に終えることが出来て


ほっとしました







まだまだ動物たちに餌を持っていってやらねばなりません


保護もできるだけはしてやらねばいけません


福島で起きたことを 起こっていることを伝えねばなりません




おーあみさん とーるくん そして私の活動は続きます