今日から始まりました


上村雄高 氏の写真展の紹介です





上村氏は猫が大好き


猫の撮影をライフワークにされています


当然 ご自身も猫飼いで


現在飼っている猫も二桁になってしまい


嬉しいのか悲しいのか


ご自身でもよく分からない状況らしいです







場所: 横浜市 青葉区      アートフォーラムあざみ野


期間: 10月 1日 (月)    ~     10月 7日 (日)


時間: 9:00 – 21:00(※6日は17:00 最終日7日は16:00まで)


詳細









うちのとらまる



夜の9時まで開催していますので


お仕事帰りでも十分な時間がありますね












うちのとらまる



展示写真には分かりやすい解説が付いています













うちのとらまる




上村氏は


居住制限区域・帰還困難区域である 飯舘村にて


今年2月から


マイナス10度以上にもなる


極寒の中で飼い主を待ち続けている犬や猫をはじめ


警戒区域での活動をされる 大網直子さんを


上村氏独自の優しい目線で撮影されています




飯舘村の老犬 「マル」 のコーナーでは


大網さんや上村氏が どれほど悩み苦しんだか


写真から慟哭が聞こえてきそうです


ここに


今の飯舘村の問題が集約されているように思いました









うちのとらまる



上村氏です


カメラマンって撮られると緊張するんですね











うちのとらまる



福島原発20キロ圏内 犬・猫救出プロジェクト (やっぱり長いよ


オリジナルT!











うちのとらまる



ライティングも決まり


準備完了!







お待ちしています