台湾に行ってきます




台湾では いち早く 「行人出版社」 さまから


「のこされた動物たち」の中国語版 が発売されていました


「待ちつづける動物たち」も近々発売されると聞いています




このたび


台湾 高雄市の 「高雄市動物保護處」主催で


写真展と座談会が催されるのです


さらに台北市では「行人出版社」主催の写真展と報告会があります











うちのとらまる



こちらは台北イベントのポスター


あまりにも情報がなかったので自分で検索したら出てきました


なにやら大ごとになっています


私は中国語は得意とはいえ


あ ウソです (余裕がないので即否定)


ちゃんと出来るのかどうか不安になってきました




今日 出版社の方から来たスケジュール表を見てまたビックリ



---------------------------------------------------------------------------------



●12月22日 来台。東京→台湾高雄。


●12月23日 15:00~は展覧会の会場で来ていただいた皆さんに写真を紹介して

いただきたいと思います。そして『福島撮影で見たこと』をテーマとして座談会を行います。


●12月24日 高雄市街一日ツアー(西子灣、船で旗津へ)


●12月25日 美濃一日ツアー(廣進興紙傘、大根抜きなど)


●12月26日 高鉄で台北へ。昼は出版社へ。 13:20リハーサル。

14:30~16:00記者会見。19:20~20:40座談会


●12月27日 午前中は龍山寺。帰国。



---------------------------------------------------------------------------------




自信があるのは大根抜きくらいです


さりげなく入っている記者会見って・・・  何?


いったい何が起こるのか分からずヒヤヒヤしています




とにかく


ここまできたら やるしかないので頑張ってきますね


皆さん さようなら