ホテルに着きましたよ



お安いチケットでしたので台北で5時間の待ち時間があって


高雄の空港に到着したのが0時過ぎ


空港までお迎えに来ていただいた方には


大変申し訳ないことをしてしまいました




ホテルにネットの環境がありましたので


なるべく毎日更新したいと思います





今日の移動です





うちのとらまる



お昼過ぎ成田着










うちのとらまる



こんなの見るとテンション上がります


海外旅行です!


台湾は3回目


でも前回行ったのはは20年以上前(笑)





台湾の方の計らいで


特別なお部屋を利用させていただくことが出来ました







うちのとらまる


入り口


中が見えないよ


怖くてしばらく考えました










うちのとらまる



勇気を振り絞り 入ってみました


こんなところでも勇気が要る気の小さい私





すごいすごい


飲み放題


食べ放題だ












うちのとらまる



「茶巾2個入り」を買って来ていたので食べる


飲み物だけをいただく謙虚なワタクシ












うちのとらまる


747-400かあ


もう古いよね


少しイヤな予感










うちのとらまる



まだ飛んでいないです


けれど頭は伊豆半島


私の座っている席は千葉どころか太平洋にはみ出している









うちのとらまる



イヤな予感は当たりました


狭いのよ・・・


横も縦も狭い



シートは横に 3 4 3


ジャンボは古いからダメなんですよね


3 3 3 にして 一列少なくすれば余裕なのに・・・


3時間半の台湾だから我慢できるけど


これじゃ欧米には とても行けませんよ












うちのとらまる




うふふ機内食の時間がやってきた


茶巾二個入り食べてはいたけど


機内食は私の楽しみの一つだ


「フィッシュ or ミート?」


って 聞いてくるだろうと思って


現在 肉が食べられない私は


頭の中で


ふふぃっしゅプリーズの練習を


頭の中で何度も何度も重ねていた


さりげなく華麗にフィッシュだ




前方からやってくるワゴン


ドキドキしながら待つ私




私の番が来た


キャビンアテンダントのお姉さんが


にっこり微笑んで私に尋ねる





「ミート or 親子丼?」





おお?




お おやこどんプリーズ・・・






虚を衝かれてしまった私は


思わず親子丼にしてしまった


いいねチャイナエアライン


2年前なら喜んで親子丼を選び むさぼり食っていたでしょう




結局 ごめんなさいをして鶏肉を残す事になってしまった


ごめんねトリさん・・・












うちのとらまる


前のシートが倒されると身動きが取れなくなります


これは本当にヤバイです












うちのとらまる



ぶーん と もうすぐ到着











うちのとらまる



到着したー




乗り継ぎが5時間あるので寝ることにしました


こちらでも特別室が使えるようでしたが


このシートが気に入ったのです







一時間ほど寝たところで


子供が騒ぐ声で目が覚めました



キャッキャッ・・・


キャハハハハハ!



兄弟でしょうか


男の子たちが騒ぐ騒ぐ



心の広い私は 子供は騒ぐものと思っていますので


もう一度寝るために目を閉じました



しかし一向に静かになる気配がありません


二人は追いかけっこをしているようで




バタバタバタバタ




私の周りを走り回ります


しかしそれでも心の広い私は黙って寝・・・




ドン




ぐわ 私に突撃してきやがった


どうやら走っていて勢いがつきすぎて止まりきれなかったようだ




ボクたち 危ないよ と流暢な日本語で注意をしてあげ


私は我慢できず場所を替えることにしたのです















うちのとらまる




うふふ


カフェテリヤに やってまいりました


ここならゆっくり出来そう


おしゃれな私にお似合いのカフェラテですよ


椅子もまあまあいいので あと2時間ほどは ここにいるかな


インタビューされる質問事項をいただいているので


答えでも考えていよう・・・




・・・・





キャッキャッ・・・・






この声は・・・・





キャハハハハハ!


バタバタバタバタ・・・・













うちのとらまる



き きやがった!










もうあきらめた私は


1時間前には出発ゲートに逃げることにした



さすがに行き先は違ったみたいで


やっと平安な時を過ごすことが出来ましたよ


やれやれ















うちのとらまる



機内はクリスマスの飾り付けが





暖かい国のクリスマスですね










うちのとらまる



無事にホテルに到着


立派なお部屋で恐縮してしまいます


ありがたいです




明日は頑張りますよ




おやすみなさい