いよいよ あと少しになって来ました



台湾の皆様のメッセージ しっかりと受け止めたいと思います












うちのとらまる



何?


なんなの?


と 思っているうちに撮影されてしまったキジシロちゃん








うちのとらまる



ワンちゃんは 何か こう シュっとした感じですね (関西方面でよく使う)


凛々しさを感じます (名前からいくと女の子っぽいけど)


日本語のコメントありがとうございます










うちのとらまる


バックに台湾第三原子力発電所ですね


日本でも事故前までは原発近くのビーチでキャンプしたり


釣りをしたり サーフィンしたり 泳いだりしていました


今ではありえないですね









うちのとらまる



こりゃまた立派なお尻のキジシロちゃん


SARAちゃんですか


ペットホテル? でしょうか


飼い主さんといい関係なのがわかりますね









うちのとらまる



ひゃあ かわいいです


飼い主さんの言いなりになっているところが またかわいい


お目目まっくろ しっぽ位置がまたかわいい










うちのとらまる












うちのとらまる



きゃー めいちゃんですか


少ーしだけ長毛が入ったキジトラちゃん


この中途半端感が堪りませんよ










うちのとらまる



ああ 見下されています


うれしい・・・


ではなくて!


この場所は・・・ おうちからお出かけのところですか?


あまりないシチュエーションですよね










うちのとらまる



良い面構えです


野良かな とも思いましたが名前がついている様子


カメラがオートフォーカスになって人類に一番良かったことは


自分撮りが出来るようになったことですね


つまりノーファインダーで撮影が出来るようになったということです










うちのとらまる



あまりに猫が好きで 同じ色になって撮影されたのですね


しかし猫ちゃんは飼い主さんの変わり果てた姿に


少しビビリ気味であることが見て取れます


スキあらば逃げ出そうとしていることでしょう









うちのとらまる


日本語メッセージありがとうございます


甘えん坊のペットにとって 


こうして飼い主さんとくっついている時が一番の幸せなんですよね









うちのとらまる



動物保護活動をしておられる処なのですね


日本でも 公的なこういう場所が


もっともっと出来たらいいのにと思います










うちのとらまる



シウマイ・・・


にしか見えない私は食い意地が張っているのでしょうか


ハム太郎ですよね










うちのとらまる


すみません


本当にすみません


もう後ろのガニマタの人しか見えなくなってきています


それにしても線路内で大丈夫なのでしょうか


それも気になるところです











うちのとらまる


ウサちゃんですね


私は飼った経験がありませんが


従兄弟がウサギを可愛がっていたのを思い出します


拗ねたりして ちゃんと意思表示するんだって言っておりました











うちのとらまる



ビールちゃんとは日本ではあまりつけない名前ですね


アルコールのビールじゃないのかもしれませんね


病院に連れて行かれるのかビールちゃんはドキドキなんでしょうか 


でも落ち着いてますね


あ 火車で旅行って書いてありました


こうして普段からキャリアなどに入れる訓練をつんでおけば


イザというときは一緒に逃げることが出来ます


大事なことですね









うちのとらまる



ぐはあ 参りました


この世で一番可愛いものは と聞かれれば


子猫しかいませんよね


子猫サイコーーー!


あ コツメカワウソの子供を見たときの衝撃も忘れられませんでしたけど









うちのとらまる



いいなあ


いい写真です


ただ前で戯れている男性二人を もっと先に配置して


二人で水のかけ合いっこをしてもらったら もっと良くなると思います



いいですねえ







うちのとらまる



うっとり


きれいな猫ちゃんです


飼い主さんの腕の中で安心しきっていますね









うちのとらまる





そうですね ありがとうございます


人と犬猫たちは昔からお互いを助け合い 利用し合って生きてきています


人間は彼らとの 絆 をもっと大事にしなければいけません


人間に危害を加えることもなく 一緒に暮らしてきた仲間のはずなのに


なぜこんなに不幸な目にあわなくてはならないのでしょうか










プレゼント応募は締め切りました


バッジ27名


あいほんカバー34名


の応募がありました


Malisさんのペイントは人気がありますね


さーて厳正な審査・・・はないか・・・そう抽選ですね


うちの猫が決めますので恨みっこなしですよ


ちょいとお時間ください


抽選風景をムービーで撮影しますかね


あいほんとバッジは別々に抽選です


あいほんカバーがダメだったらバッジで!


という素晴らしいことを書いてこられた方もいらっしゃいますが


ダメですよ(笑)