本当にいろいろあって


何もかも上手くいかないけれど






私には この子らがいます






前向きに行きましょう!





うちのとらまる


シロ


エイズキャリアだけど元気いっぱいの女の子


野良っ気が抜けなくて ちょっとしたことでも怖がります


爪も切らせてくれません


しかしシロを抱っこできるのは私だけ!


河原でおじさんにご飯をもらっていたから おじさん好きなのかも


とらまるとほぼ同い年の10歳くらい
















うちのとらまる



ぽー


体は大きいけれど弱虫


まる と シロ には強気だけど 


とら に襲われると悲鳴を上げて逃げ回ります(笑)


野良猫だったとは思えないほど カミさんにはよく懐いています


私には少しだけ・・・


推定8歳くらい










うちのとらまる


とら


私は大好きなんですが とらはクール


一番懐いているのは もう家を出ている息子A その次にカミさん


その次を 息子Bと私とで争っている感じ


10歳









うちのとらまる



まる


とら と姉妹で 究極の甘えん坊の女の子


私に一番懐いています!


が なぜか一緒には寝てくれなくて 


まるは いつもカミさんと寝ています・・・


もちろん10歳







こんなにかわいい生き物が この世にいるのか! って思うほど


かわいい大事な家族です


これからもずっと大事にして一緒に暮らして行こうと思っています




そして少し余った余力で


これからもこの子たちの仲間を助けて行きたいです




家でペットを可愛がっていらっしゃる皆さんも


もし 少しでも余裕があったら


福島だけでなく どこでもいいですから


苦しんでいる仲間たちに手を差し伸べてやってくださいね















大晦日の日 5匹兄弟である とらまるたちの兄弟 


里子に出た男の子「まめ」が肺に異物が入って亡くなりました


少し早いけど幸せな一生だったと思います


今頃は虹の橋のたもとで


お母さん猫「ビク」 お父さん猫「ぶー」に甘えていることでしょう





うちのとらまる




うちのとらまる



バイバイ