第二回


おーあみさんちの 里親さま募集の子たちです












こちらの くろしろちゃん


窓際の特等席でまったりしているところを


空気読めないオッサンが邪魔しに行きます






うちのとらまる


わしわし


オッサンは猫のお腹を触るのが何よりの好物


このあとエスカレートした場合は顔も埋めます





何するんだよう





この子の名前は のりすけくん




え?


クロシロンとかそういう名前じゃなくて?


まともな名前で拍子抜けしました








うちのとらまる


たいていの猫ちゃんは お腹を触られるのが好きですね


のりすけくんも抵抗しなくなりました




この子は ささきっつぁん  が 昨年10月に飯舘村から保護してきた子 だそうです


毎年冬は雪に埋もれてしまう飯舘村


のりすけくんはラッキーでしたね









うちのとらまる


ふー


お腹モフモフもあきたから (オイ) やめようかな


と思ったら


ガシッ


やめちゃだめ とばかりに私の指をしっかり掴んで離しません




うっ


かわいいな




エイズだけど とても元気でかわいい のりすけくん


里親になってやってください


よろしくお願いいたします















うちのとらまる


おお


これまたゴージャス





この子は・・・


サビロン?


おーあみさんに おそるおそる聞いてみる




「何言ってるんですか ちがいますよ」


「この子は ミケフワですよ」





前回がミケフワじゃなかったっけ




「前回のはモコミケ!」





そうでしたか・・・


もう誰か まともな名前をつけてあげてくださいよ


あでも おーあみさんちにいるあいだはダメですよ


おーあみさんやボランティアさんが混乱するから(笑)




この子も飯舘村の出身


おばあさんが飼っていましたが 


とてもしょっちゅう餌をやりに来られないということで


おーあみさんに託された子



腎臓の病気を持っていまして


二日に一回60ccの点滴で元気に暮らしています


点滴は簡単と おーあみさんは仰っていますよ


教えますから遠慮なく里親に名乗り出てくださいということです



ミケフワ


よろしくお願いしますね














うちのとらまる


今回最後の募集は


このウルトラダイナマイトプリティ三毛 やや子猫


生後 約半年です


警戒区域が解除になった南相馬市原町区からやってきました



とても日本的な いでたち


和猫ですね


ちょっと ちっちゃくっていいですわー


タマという名前がぴったり・・・・





「この子はコエミちゃんですよ」





アラこちらも まともな名前ですね


でもこの子は理由がありました


この子を保護したのは 南相馬の猫おばさんこと吉田さん


内緒ですけど こちらの吉田さんの名前からきているようです


内緒ですけどね




里親さま大募集中の子たちでした














うちのとらまる


えっと


インパクトがあったので思わず撮影しました


名前も何も聞いておりません


気になる方は連絡くださいね


おーあみさんに詳細を聞いてみます