暖かいです




うちの近所も桜が咲き始めましたよ










うちのとらまる


八分から九分咲きですかね


あと一息





この風景はいつも利用しているホームセンターで見られます


このシーズンは 毎年楽しみなんですよね











で いつも撮ろう撮ろうと思っていて


なかなか撮れなかったもの


東宝撮影所の正面玄関













うちのとらまる



私の大好きな映画二つが玄関にあるんです


以前は古くて愛想の無い正面玄関でしたが


何年か前にリニューアルされ


素晴らしい場所になりました









「七人の侍」


もちろんリアルタイムでは観ていませんが


20ン年前にリバイバルがあって渋谷の映画館で観ました


DVDも買ったなあ


あ 人に貸したままだ




「ゴジラ」


こちらも初期の作品は生まれる前ですので観ていませんが


人間の味方になり始めてからは良く観ました


新しいものも息子が大好きだったのでやっぱり観てしまいました


ゴジラ俳優の2代目 「薩摩剣八郎」氏 とも縁あって知り合いになりましたし


忘れられない作品です




福島に行くと


不謹慎ですが生物が巨大化しているのではないかと


そう思ってしまいます


放射能=巨大化


これを刷り込まれてきた世代なんですね