圏内の撮影です





まずは富岡町検問から






こちらの検問は4月から警察から民間に移管されました











$うちのとらまる



双葉の海岸方面に行ってみました

途中で道が寸断されていて

車から降りて歩くことに










$うちのとらまる



双葉町の津波エリア

ここにも一本松が







$うちのとらまる




美しい双葉海水浴場


すぐそばでは汚染水が漏れている

もう二度と海水浴に訪れる人はいないでしょう







$うちのとらまる



脱ぎ捨てられたレインウエアと長靴

まだこんな風景が残っている場所








$うちのとらまる



美しい場所であるほど無性に悲しくなります















原発が見えるポイントに来ました









$うちのとらまる




たくさんの作業員の方々が廃炉に向けて頑張っておられるのでしょうね






このあと「えさ台」を設置して

希望の牧場を訪れ

帰ることに







常磐自動車道で睡魔に襲われ

少し寝るつもりが






$うちのとらまる



お おはようございます・・・




わはは 4時間も寝てしもうた







$うちのとらまる



どうせなら と

首都高を少し遠回りしてスカイツリーを見ながら帰りました

たいした写真は撮れませんでしたが・・・








さて原発もそうですが

動物問題もまったなしです

もたつけばもたつくほど犠牲は増えます

ボランティアさんたちは 黙々と毎週の給餌に通っておられるのです

何も終わってはいない

けれど

福島に通っている私でさえ ふと彼らのことを忘れてしまう時があるのです



どうか皆さん

福島の子たちを忘れないでください

一日一日をやっと生きている牛たち

毎日 餌を求めてさまよっている猫たちのことを






では行ってきます

今回は いいことがありそうな気がしますが

ぬか喜びにならないように頑張ります