2011年4月から


ずっとお世話になってきた お宅


ナカヤマさん宅




このあたりに猫が20匹以上確認され


場所が山間部の孤立した場所だったために


ボランティアさんたちがずっと保護や給餌をし続けてきたところ


私の連絡先を貼紙しておいたのをご覧になり


連絡してきてくださった方です




先日 ナカヤマさんと一緒に一時帰宅で福島へ行ってまいりました













うちのとらまる



前回の一時帰宅は昨年の10月だったそうです


もう半年以上戻っておられませんでした


今回は「えさ台」を設置させていただくのを快諾してくださり


家に送ってくれれば


あとは帰りまで好きにしていいという事でしたので


ご一緒させていただいた次第



こういう方法でも取らないと 


なかなか制限区域では活動できないのが現状です










うちのとらまる


ナカヤマさんは猫を飼っていたわけではありませんでした


お隣の飼い猫がどんどん増えていって


その猫たちが自宅に遊びに来るので餌をやっておられたのです


良く懐いた子には不妊手術もしてやっておられました


そのうちの一匹に再会した記事を去年のブログで紹介しました


よろしければご覧ください


ぼんちゃん













うちのとらまる



ナカヤマさん宅に設置した「えさ台」


果たしてまだ猫が残っているかどうかは分かりません


継続して給餌に行ける保証もないのですが


出来ることをやるのみです




ナカヤマさんの一時帰宅中に回りきれなかったところは


ナカヤマさんと一緒に回らせていただきました


「太田さんはマメね」 なんて言われながら


何軒も回ったにもかかわらず


イヤな顔ひとつせずに お付き合いくださいましたよ






ナカヤマさん どうもありがとうございました