松村さんシリーズ3回目です






さて私がお目当てにしていた子猫たち


まだ2ヶ月くらいでしょうか


とにかく 見るもの見るもの珍しくってじっとしていません




子猫は2匹


シロとサビ (笑)


そりゃ名前じゃなくて色でしょ


松村さん皆に言われるって言ってましたよ











うちのとらまる


「さ 食え」



言葉はぶっきらぼうなんですがね


なーんか行動は優しいんですよ




以下の写真を見てください














うちのとらまる

たまさん撮影




シロ:  なにしてるのー




シロがやってきました











うちのとらまる


ガツガツ食べるダチョウ


そのくちばしの強さは身をもって知っています












うちのとらまる



あたしサビちゃん


少し怖がりさんなんです




ダチョウが恐ろしくて車の下で見ています












うちのとらまる


シロは怖いものなし



シロ:  なにたべてるのー?














うちのとらまる


「だーめだっぺ 危ないだろが」



松村さん 慌ててシロを保護











うちのとらまる


「怖いもん知らずだからな」



そうですよね


心配ですよね













うちのとらまる


「ほれ お前いっぺんつつかれてみろ」


「そしたら怖さもわかるっぺ」




松村さん ダチョウが怖がってますよ・・・












うちのとらまる


「しょーがねーな 少し遊ぶか」


シロは草の茎でいつまでも遊びます






ひとしきり遊んだら














うちのとらまる


ダチョウの近くで休憩














うちのとらまる


「だからそこは危ないんだっての!」


「ほれ こっちさ来い」




シロ:  えー なんでー?












うちのとらまる


「まったくしょうがないな」




シロ: 降りるー    下ろしてー












うちのとらまる

クリックすると少し大きい画像が見られます




しょうがないので 松村さんは また遊んでやります













うちのとらまる

たまさん撮影



疲れを知らないシロ


おじさん二人が (たまさん入れて3人) 振り回されます







またまた ひとしきり遊んだあとは












うちのとらまる


休憩タイム












うちのとらまる



「だからそこは だーめだっての!」


「おめぇはまったく!」





シロ:  なんでー?











うちのとらまる


で また遊んでやります


サビもやってきました











うちのとらまる


自然の中で走り回るシロ











うちのとらまる


姉妹仲良しで探検ごっこ


本来の猫の飼い方が ここにあるような気がしました










うちのとらまる



この幸せがいつまでも続きますように










シロ サビ 元気に育ってね
























うちのとらまる


シロ:  ダチョウさーん






ダチョウ: !!!!











うちのとらまる


「あ こら! おめぇ何てことを!」





ダチョウの羽が逆立ってます













うちのとらまる



シロに威嚇するダチョウ


サビはビックリして逃げます













うちのとらまる


「だから だめだって言ってっぺ!」














うちのとらまる




こうして松村さんと子猫たちの戦い?は当分続いていくのでしょうね










つづく