この連休 希望の牧場に 


何と 福岡!から来ておられた


ボランティアさん お二人がいらっしゃいました



もう何度かボランティアで来ておられるようですよ


また9月に来るっておっしゃってましたし


距離の問題じゃないのだとつくづく思いました



しかし無理は禁物


みんな出来ることをすればいいのです


現場に来れなくてもやれることはあるはず


それを自分のペースで息長くやっていって頂くことが重要



まあでも欲を言えば自分が応援するところを


ご自分の眼で実際見ていただくと


何が必要なのか 自分に何が出来るのか


今後どうすればいいのかが


自分なりに見えて来ると思います





さて そのお二人のうちの お一人 安東さん


今回 下の写真を撮影された女性です


希望の牧場に来る前に


福島市にある動物病院に寄ってからいらっしゃいました








うちのとらまる


だーれだ


このかわいい子










うちのとらまる


もうお分かりですよね


ごんた  です










うちのとらまる



家と牛と鶏たちを守るために


もみ殻を食べながら3ヶ月間戦った犬


そして瀕死の重傷を負っていたところを


ボランティアの おーあみさんに救われた犬です


このときの記事やその後は


2011年5月の おーあみさんのブログ  に載っています










うちのとらまる


本当にすごい犬だと思います


普通 お腹が減れば


目の前にいる鶏を食べるじゃないですか


人間でも私でも きっと食べるでしょう


生きるためにはしょうがないこと


誰も責める事は出来ませんよね



なのに彼は食べなかった


お腹の中には もみ殻がいっぱい入っていたのです


そして腹をすかした犬の群れから鶏を守ったのです



保護の経緯は 「ゴン太ごめんね もう大丈夫だよ」  にも書かれています










うちのとらまる



現在は


福島市内の つげ動物病院さま でお世話をしていただいていて


もうそちらの飼い犬になっているそうです




幸せかって?


この撮影された写真を見てくださいよ


きれいになって幸せいっぱいって表情していますよね!






安東さん どうもありがとうございました






【追記】


ゴン太と一緒にいた牛たちは その後「やまゆりファーム」に合流し


現在 希望の牧場に来ているそうです


いろいろな偶然が重なって現在が在るんですね




-----------------------------------------------------------------------------



希望の牧場見学ツアーあります


日時:8月17日~18日


『仲良いふりして浪江野牛追~糞まみれガチンコ対決』 

・墓地で慰霊祭 ・しげしげ乗牛体験 ・伊東先生執刀!ブラジル焼きそば 
・あの仔と撮影会 ・またまた吉沢独演会 ・谷と針谷の怪しい関係大暴露 
・女性陣のお料理対決 ・鳥さんの牧場キャバレー 
・初日ヨルは伊東先生のブラジル風焼き肉 ・星空&福島第一原発観察 
・№90を探せ!(探し当てたかたに代表獲得権を贈与) 
・岡田さん、やまゆり存亡の危機?内部事情をせきららに語る! 

※牧場仮眠可 詳細はブログでお知らせいたします!


参加は車必須です


ご質問はTOPのメールアドレスにどうぞ