双葉町にあるお宅に「えさ台」を設置させていただきました

ここは 2011年からずっと給餌している もっちーの紹介




納屋の中に設置しても良いということで 喜んで設置し

誰が食べに来るかを見るために監視カメラも設置していました



10日後

ワクワクしながらチェックに行ってみると・・・













$うちのとらまる


どひゃーん!









$うちのとらまる


あべし!





なんじゃコリャ!

細いとはいえ鉄パイプになっているカンヌキが ひん曲がっている!



餌もすべてなくなっている・・・

これは監視カメラの映像を見るしかない

と思ったら

カメラまでが吹っ飛ばされていました


しかし残っていた画像映像を見て納得

ここは野生の王国だったのです












カメラの誤作動で10秒間映像を録るという設定が変わってしまっていました

1秒くらいしか映像はありません

しかし なんとか「何がいたか」を知ることができました








$うちのとらまる



アライグマが侵入しようと頑張ってます

しかしこのサイズの子でしたら無理でしょうね








$うちのとらまる



ちゃんと餌があるのが分かっているんですね

3匹に増えました








$うちのとらまる



さらにもう一匹増えて4匹に

大きいお尻(笑)









$うちのとらまる



5匹になってしまいました

すでに1匹が餌箱の中に侵入しています









$うちのとらまる



中から目が光っていますね

小さい子だと入れてしまうのですね

次回からカンヌキをもう一本増やしてみるかな

でも猫も入れなくなってしまったらまずいしなあ

なかなか判断が難しいですね









$うちのとらまる



今回 猫は写っていませんでした

他の動物といえば このハクビシンくらい

しかし もう少し様子を見るためにカメラは続行で仕掛けてきてあります

今度は吹っ飛ばされないところにしっかりと設置してきましたよ

また報告させていただきますね