週末17日 18日は 希望の牧場夏祭りでしたよ




獣医の伊東先生が 松村さんも誘ったら? というので


土曜日に電話して日曜日に来られることに


急に声をかけてスミマセンでした













うちのとらまる


いろいろご馳走があったりして


とてもなごやかな雰囲気で・・・・




暑かったけどな!












うちのとらまる


そういや松村さん長袖着てる


いつもだ


作業のためかな





私も最近圏内給餌活動は長袖と決めています


まず 蚊がとんでもなくいるものですから


そして藪の中入っていくと必ず怪我するので


少々暑くてもしょうがないのです










うちのとらまる


夕方 松村さんが帰るところに遭遇





お疲れ様でしたー


またお宅にも寄らせてくださ・・・


ん?


荷台にあるのは何ですか











うちのとらまる


「キジだべ」


「ここに来るときに6号線大熊あたりで死んでたっぺ」






えっ


ま 松村さん食うんですか?







「バーカ 何言ってっぺ」


「こんな汚染されたもん食うわけないっぺ」


「コイツら汚染された虫とか木の実とか食って生きてたんだぞ」






じ じゃあ何故積んでいるんですか






「車に踏まれると可哀想だから埋めてやっかと思って」







あっ



そ そうですよね


まさかね


食べるわけないと思ってたんですよ


ちょっとでも思ってしまった私をお許しください


だって先日は木になっている琵琶を普通にもいで食べてたし・・・


気にしないのかなと思って ブツブツ












うちのとらまる




豪快で どんなことにも動じない感じがする松村さんですが


今回は少し違った面を発見した次第





ではまた次回をお楽しみに