前回「えさ台」ミニ の改造は紹介しましたが


今回は 「えさ台」スタンダード (大きめ初期型) です



これはコストがかかりすぎるので


最近は製作するのを中止しているのですが


すでに福島で使用しているので改造しました



このタイプもアライグマが入っているようなので


何とかしなければいけません





アイデアは バイクショップ「ラサ」の笹島さん










うちのとらまる


じゃーん











うちのとらまる


蓋をしてしまいました


固定はカンヌキです


これは結構ガッチリしているので


アライグマでは歯が立たないでしょうね














うちのとらまる


カンヌキを外せば簡単に入口が開きます











うちのとらまる


あらかじめ作っておいた蓋になる部分を持って行き


現地で取り付けるのです














うちのとらまる


一方 家の中では


「バローム クロス!」


知らないですよね・・・


昔TVでやってた「バロム1」というヒーローもの


二人の少年が合体してヒーローになるのです










うちのとらまる


しろとぽーは合体しませんでした











うちのとらまる



それはそうと 今回持って行く「えさ台」です


ココアには4台を積むのが精一杯


まあ作るのも週に4台がせいぜいなのでちょうどいい感じです



上に積んであるのが改造用の正面入口


これを現地で取り付けて回りますよ



もうアライグマの好きにはさせません!