いつも「えさ台」の脚部分を製作してくださる方


ナガサキさま という方なのですが


私の出来ない難しい脚作りを引き受けてくださり


大変助かっています




私のほうも甘えっぱなしも心苦しいので


なるべく負担をかけないように 柱や木に縛り付ける

一本足タイプの使用を増やしてきました




それでも もう20脚以上は作っていただいていますでしょうか


お金と手間のかかることをしていただいて申し訳なく


先日 遅くなりましたが やっと直接 お会いしてお礼を言ってきたのです










うちのとらまる


ナガサキさま 製作の 脚


これが市販のものより丈夫で助かっています


先日 市販のものがイノシシに破壊されました


バラバラ・・・


私は こういうものが作れるセンスがないんですよね・・・










うちのとらまる


バラバラの市販の脚


別の場所を含めるとこれで2回目


一部は行方不明


折れているところもあるので修理は断念











そしてそして!


今回 またまた スゴイのを作っていただきました!
















うちのとらまる



じゃーん!






文字の型です


ステンシルプレートっていうのですね



実は私がこっそりと作り始めてみたのですが


ネコの 「ネ」 で挫折 (笑)


ナガサキさまにダメもとでお話してみたら


いいですよ のお返事


嬉しいです!



これにより この箱の怪しさが激減すること間違いなし!


「浪江町許可済」 で 警察の職質にも説明しやすくなります


もちろん住民の方々にも安心感を与えるでしょう



製作して下さったナガサキさま


本当にありがとうございます


これからもよろしくお願いいたします


ありがたや ありがたや~







この活動が他の町にも広がっていきますように