平日 福島に向かうときはいつも真夜中に出発します


理由は高速料金の割引制度を利用しているから










うちのとらまる


おかげで お天気のいい時には きれいな夜空が見れます


この日もきれいな三日月が


星も肉眼では見えていましたが 写真ではちょっと・・・


お見せできないのが残念












うちのとらまる


いいなあ


ここは常磐道 湯ノ岳PA


最初の目的地 楢葉町まであと約25km


いつも早く着きすぎるので途中で時間を調節するのです


休憩する場所はさまざま


今回は湯ノ岳にしてみました




車も調子良いし 気分は良く 


やる気も十分








うちのとらまる


しかし こいつだけはいただけない


助手席まで荷物満載 (笑)





今回 5台の「えさ台」を用意してきました


浪江町の給餌プロジェクト用に用意した「えさ台」ですが


それ以前から設置していた他の町にあるものが


イノシシに破壊されたりしていますので


交換などをしていますと


浪江に着く頃には 壊れた「えさ台」しか残っていないことが度々


南から上っていきますと浪江町は一番最後になるんです


これじゃいつまでたっても終わらないってことで


今回は軽自動車ココアに積み込むことが出来る最大限の数 


5台を用意したものですから


助手席までつぶれました



休憩し仮眠しようにもシートも倒すことが出来ず


助手席に足を投げ出すこともかないません


0.1㌧のわたくしですから大変窮屈な思いをしています



とはいえ大きい車にすれば万事解決かといいますと そうでもありません


軽自動車は小さいですが 現地では小回りが効き


維持費 高速代 燃費ともコスパに優れています


私個人の活動にはピッタリな車なんですね











うちのとらまる


それにしても (笑)














うちのとらまる



以前 お巡りさんに職質され


調べられた時には いったい何をしに来ているのか怪しまれましたよ 


ボランティアですか? と問われても


そうでもありますが--カメラマンです なんて意味不明な答えしか出来ない(笑)


関係ないダッシュボードの中まで調べられました


でもプレスの身分証明証も持ってるし 最終的には理解していただきましたよ








他の町はともかく


浪江町ではもう堂々と活動できるのです


震災以降大変だった給餌活動


初めて浪江町で叶いました


どうかこの活動が広がっていきますように


福島の方々 よろしくお願いいたします


猫たちのためにやってやろう と思われた方は是非連絡ください


otacats2@yahoo.co.jp






















うちのとらまる



うっすらと夜が明けてきました





よーし今日も おぢさん頑張っちゃいますよ!