前回のブログでは ほっとしたエピソードもあったのですが  


「えさ台」の状況としては とほほ状態が多かった日でした




                                           

                                          









入口が 結構壊されてきていました











中を見るとフードは空っぽ


5日間で空っぽになるのはどうみてもおかしい


アライグマの仕業です











これでどうじゃい!


入口を補強して来ましたよ















あ なんか変











近づいたらこうなってました。


まだこうなってから時間が経っていなかったのか


フードは残っていました











どこまで防げるかは分からないけれど


PPバンドで補強しました















うわーん


写真を撮っているポーズが泣いているようです


いや 倒されて半泣きなんですけどね














一度起こして 


前回 パーツを松村さんのところに置かせて頂いていたので


一度取りに行き


1時間後に戻ってきたら・・・


また倒されていました・・・













チキショー 


悔しいので前回は2点止めだったのを4点止めに増やしました


これでどうじゃい!





実は翌日のことなんですけど


こちらのお宅の方から電話がかかってまいりました


倒されてますよーって


へ? 昨日設置し直したばかりなんですけど・・・


何だよそれ


まったく・・・


いつもあたりを徘徊しているイノブタの仕業に違いありません



今度は1本足にしなきゃだめだな


















前回ネズミのフンだらけになっていたところ


忌諱剤を置いてきたのですが それほど効果は認められていません


フードの中にフンが結構ありました


困ったものです


他に方法も見つからず今回もさらに忌諱剤を増やすしかありませんでした


監視カメラを仕掛けてきたので次回に様子がわかるでしょう














こちらも・・・









フードは空っぽ


ネズミのフンがいっぱい











こちらも忌諱剤を増やすしかありません


猫がいてくれれば きっとネズミも来なくなるのだろうと思いました


ネズミが多い=猫少ない


こういうことになるのかな


でも諦めませんよ




















あらららー


お辞儀しちゃって


当然 中のフードは空っぽです













もう一度セットし直しだ


前が下げられないようにしましたが どれほど持つのか





















前回 波板の屋根が割られていたところ


ガムテで補修しましたが 意味をなしていませんでした


フードは空っぽ


ネズミのフンつき











屋根だけ持ってくるのを忘れたので


新しいものから屋根だけ外して---










装着



一度屋根を壊すことを覚えた動物に


効果はあるのでしょうか




心配です














うわーん














くそう これでどうだ


















へな~












キャン






新しく持ってきたものも使い果たし 交換しようにも出来ない


時間もなくなり修理も出来ない


また次回ということになります








次は一泊で来ようかな


日帰りでは時間が足りないんですよねー


ある程度は壊されることを想定してやってますが


今回は地味に壊されているのが多かった




まあ また次 ガンバリマス!