すっかり 翌日の朝に更新が定着してしまいました


イベントの最終日でしたよ




香港のスタッフの皆さんが本当に気遣ってくださるのですが


それがまた心苦しく申し訳ない気持ちになりまして


体じゃなくて気疲れしてしまいます


でも


福島の動物たちのことを


香港の方々に伝える機会を下さり感謝です















イベント会場に向かう道にて




お正月の時期だったのでタイミングが良かったですね


中国の獅子舞


仏教のお寺といい獅子舞といい


日本に渡ってから変化しているのが面白いですね


日本は何かにつけて地味になっているような気がします


そういう性格なのかな











さて今日の会場となる本屋さん












お約束で写真集も展示












撮影Josephine Ng さん



店内の一角にあるイベントスペースにて


日本でしている報告会の簡易版をさせていただきました












撮影Josephine Ng さん



日本でも使用しているムービーに中国語の字幕を付けていただいています


皆さん真剣に見ていただきましたよ














本屋さんでの記念撮影















そしてそして


最後のお楽しみ


猫カフェに連れてきていただきました












普通のカフェに猫が自由にしているというかたちを取っています


もちろん猫が 


いや マオが嫌がらない範囲でのスキンシップは可能


何匹もいましたが寝てましたわ(笑)





香港滞在後半のブログはサラッとなってしまいましたが


また東京に戻ってから ゆっくりと報告させていただきます


今日のお昼に最後の炒飯食べてから帰ろうっと




では!