さて (笑)


あ 笑っちゃいけないですよね


                                                                    

                                                               

                                                                 

でも きっと 「またか」 って思ってるんだろうなあと思うと


つい笑ってしまうのです


すんません






今回の活動は月イチで浪江の給餌活動をしてくださる


カジさんモイさんペアの2回目です













早朝から本当にお疲れ様ですね


次回からは独立して給餌活動してくださいます


心強い仲間が増えましたよ














「えさ台」は基本的には殆ど壊されてはいないのですが・・・


個人ボランティアの 


ぽんぽんさんたちが3日前に補充していただいたはずのフードが



ない



空っぽのところがいくつかありました












ううーむ


穴はそこそこ小さいのでアライグマは防いでいるはず・・・


となると 猫とほぼ同じサイズのハクビシンに食べられている可能性があります















ハクビシンは防ぐことが出来ません


猫よりどこでも登れるし穴も大好き


困ったなあ















こちらは大丈夫でした


しかし・・・













(笑)









職質です


許可も頂いている活動ですので 何も問題はありません


以前 職質を受けたのも ここでした


駅前通で目立つからかな


時間を取られるのが ちときついです















ここは浪江の商業施設サンプラザ


私が一匹の猫を見捨てた場所です














国道114号線に沿って 行きやすい箇所を回って


赤間さん宅へ向かいます














赤間さん ちょうど犬の散歩から戻ってこられましたよ


午前中は降っていた雨も午後には止みました


一気に気温が上がってきます


















そうか


子猫のシーズン


子猫と一緒に保護しなければいけないから大変


子猫たちはTNRするわけにはいかないので里親を募集します


ああかわいい














赤間さん宅を出て カジモイさんたちと別行動


こちらも餌は空っぽ












中には動物のフンがありました


猫以外の何ものかが入っているのです













壊されてはいませんが ここも空っぽ


監視カメラを仕掛けておいたので見てみると・・・


アライグマが手を突っ込んで食べてるのが映っていました


くそう














しかし 嬉しいことも





昨日の記事の場所です














スタスタ歩いていた猫ちゃん 


そっと後をつけてみたら


ためらわずに 「えさ台」 へ

















こりゃ常連さんですね


「えさ台」に慣れています













私がいるのに気づくと



なんだよもうー



って感じで 面倒くさそうに出てきて













ぴょんと飛び降り


どこかへ消えて行きました



邪魔して申し訳ない


でも目の前で食べてくれているところを撮影するのは初めてだから


つい・・・

















大熊町


激しいです


中のフードはなんとかありましたので


補修は次回にしました


















餌は空っぽ


こちらは監視カメラを仕掛けておいたのですが


誰が食べたか分からないのです


監視カメラもすべてを録画してくれるわけではないのですね


そして


猫の姿が一度も写っていませんでした













 



一応 入口を補修しておきます


端切れを流用しているので文字は関係ありません












今回も時間が足らず すべてのポイントが回れませんでした


やはり人手が もう少し欲しいところです


猫のために一肌脱いでやろうと思った方


どうぞ連絡くださいね



皆が力を合わせれば 月に たった一度の給餌で 


猫たちに安定した食事を与えることが出来るのです