行ってきましたよ













撮影されたのは右の方 千葉高広 氏


写真を拝見させていただきましたが 


田中さんの魅力を120パー引き出しておられます


渋い表情の田中さん


写真に写っている田中さんはすべて渋いんですよ


でも時々その渋さと不釣合いな場所であったり 仕草だったりして


思わず くすっと笑ってしまう写真もあります


カメラマンと被写体の息がピッタリ合った時に撮れる写真


そこにあったのはそんな写真たちで


カメラマンである私は かるくジェラシーを感じました



それにしても表情だけでも勝負できる俳優さんって凄いなあ 


と改めて思った次第










おーあみさんとは現地合流することに


皆さんご存知のように 

田中さんは おーあみ避難所より

子猫 「チャイ」 を引き取ってくださっているのです




















ご挨拶のスピーチ

















大入りのパーティー

すれ違うのも大変なほど


















右の方々は チャイの乳母を引き受けてくださっていた ノグチ母娘おふたりです

おふたりがチャイを健康に育ててくださったから

チャイが田中さんのところに行けた訳ですね

















せっかくだからと大パネルの前で記念写真


















でもやっぱり ご本人との方がいいわと2ショット記念写真

サインいただいて 


さらに 「チャイをありがとう!!」 なんてメッセージ貰ってる


まったくあつかましいですね  あ うそです






で こうなれば私も ただのミーハーなひとりの男


ここは2ショットを是非お願いしたいということで


田中さんにお願いしたら 快くOKいただきまして


さて どのように撮るかと思いを巡らせていたら・・・




私の前に ニコニコと満面の笑顔で おーあみさんが立っていました


表情を見ると 目が語るとはまさにこのこと


「私私! 私が撮りましょうか!?」


言ってるよ


絶対そう言っている


でも即答で お断りいたしました


理由は写真撮影がアレなこと


いままで おーあみさんの写真はいっぱい見てきました 


その おーあみさんの写真は とても褒められたものではないのです


例 → http://ameblo.jp/uchino-toramaru/entry-11342136791.html


この例を見てください


これを見て撮影を任せる気など起きるわけがないでしょう



即答で  あ いいです 自分で撮りますから! 


と 人の好意を無にして地面にたたきつけて踏んだくらいの返事
























で 自撮りで撮影


ブレブレだ・・・




なんーか 上手く撮れていない気がする


何枚か撮っても やっぱり上手く撮れていない気がする


これ以上 田中さんにお手間を取らせるわけには行かない


ああもう! このままでは2ショットのチャンスが台無しになってしまう!






ぐぐぐ・・・ おーあみさん 撮ってくださいますか・・・



「え? わたしでいーのー?」



はい 結構でございますので どうか撮影してください・・・


















パシャ





・・・ええやんー


・・・上手やんかいさー


ど どうも ありがとう・・・



おーあみさんに上手に撮れていたよと あとで伝えたら



「写真展やっちゃおうかなー」



と 調子付いていたので やめとき とアドバイスしておきました








ということで













田中要次  生誕50周年写真展

7月9日(水)まで開催しています


新宿眼科画廊 〒160-0022 東京都新宿区新宿5-18-11  03-5285-8822




猫好き田中さん 魅力がいっぱいの写真展


どうぞご来場くださいね