2週間ぶりです

                                                               

                                                                 


月に3回ペースで続けたいと思っていますが


都合のつくときがバラバラですので


2週間の間が開くときがあります




間が開くと中のフードは空っぽのところが多く


その状態を見た時は申し訳ない気持ちにはなりますが


出来ないものはしょうがない


1年半前 毎週行けなくなった時から諦めるようにしています


















朝7時


海から登った太陽が もうこんなに高い


日差しもジリジリと焼けるような強さ
















こりゃ今日も暑くなるなって感じ


















最近 引っ越した「えさ台」


猫たちが気づいていくれるかどうか心配でした

















分かり難いかな


入口に毛がついています


たぶん たぶんだけど猫の毛だと思います












順調に行っていた「えさ台」チェック


ここにきてストップ


底の すのこが落ちてバラバラ


ここはしばらく平和だったのになあ















再設置と破壊された残骸の回収で 30分は最低かかってしまいます


これが増えていくと いくつも回れなくなってしまうのです

















こりゃいいこと思いついた と思った「唐辛子作戦」


思うほど効果はないようです


悶絶するウォッシングベアーも見たことがありません

















破壊されてないと ほっとしますが


中のフードは空っぽ


ということは入口から入っているということ


中のプラケースがひっくり返っている場合


猫以外が食べていると思っています


入口を少し狭くしてみました















こちらは入り口が吹っ飛んでいました


重いウオッシングベアーが乗っているのか箱が歪んでしまっています














補修して つっかえ棒を設置


すぐに壊されるかもー













浪江町の赤間さん考案の設置方法


あるものを生かした設置の仕方は見習うものがあります












ここも入口を狭くしてみました













ここも猫以外が入っていることが分かっています













笑っちゃうくらいに 少しずつ入口を狭くしているのが分かりますね


今回は矢印のところを付け足して狭くしてみました














ここはブタ野郎に壊されていたところ


最近は平和ですが 餌は空っぽ


猫以外のものが入り込んでいるようです


こちらは監視カメラ映像を後ほどお見せします














赤間さんちに回収されている「えさ台」の残骸


赤間さんは独自に「えさ台」の補修をしてくださり 改良もしてくださっています
















そして!


赤間さんが制作された「えさ台」です!


後ろがスライドで開閉するハイテクタイプです 


餌の補充など とても便利な機能ですね!


器用な人はいいなあ













こちらには使い物にならなくなった「えさ台」が ぽつんと置いてありました


なによ いったいどうしたのよ


倒されちゃったか?


まだ使えるんじゃないの?

















こういうことでしたか(笑)


ここは初期型が置いてあった


わりと長持ちしたほうだ


おつかれさん













固定するものがなくって道路側に設置


防火水槽の看板はまずいかな・・・


ちょっと時間がなくって焦って設置してしまった














私が設置してしばらくは機能していて良い感じでした


ところが最近 ブタ野郎に見つかってしまい破壊されたようで 


赤間さんが修理してくださったのですが


修理した翌日に またこの状況


ほんと萎えますよねえ・・・













赤間さんのアイデアでジャングルジムに固定


きっちり固定することができ 少々の力ではびくともしません


これは気がつかなかった


支柱も使わずに済み たいへん便利です







このあと 破壊されてるという情報を頂いたので急行しましたが 


パーツ回収した段階で16時を回り時間切れ


浪江町の活動は終了となりました




この後 浪江町を出て南相馬小高のポイントを回り


最終地点の希望の牧場へと向かいます




つづく







-----------------------------------------------------------



とらまるポストカード 絶賛販売中です!


http://ameblo.jp/uchino-toramaru/entry-11896961993.html



-----------------------------------------------------------