福島にいます

  

さぼいです


                                                              

                                                            

                                                                













餌も無い過酷な環境の20キロ圏内で生きている猫たちと


とらまるたちの環境の差は違いすぎます


これは 「しょうがない」 ことなのでしょうか


人間でも生まれた地によって差があるように


「しょうがない」 ことで済ませるのでしょうか




こういうときは自分の身に置き換えてみたら簡単に分かります


助けて欲しいですよね


私なら絶対何とかして救って欲しいと思います


だからボランティアさんたちは助けているのです


「しょうがない」 で見捨てられることの怖さ


誰にも気づいてもらえない怖さ


想像してみてください









スマホでのアップが良く分からなかったので 今日になってしまいました