ココアが引退することになりました

                                                               

                                                                

                                                             

                                                               


この12月でちょうど5年


最初の1年ちょいはカミさんのお買い物車として 平和な日々を過ごしていましたが


2011年3月からは とんでもない使われ方をされることになります


軽自動車にはきついと思われる長距離走行


重い人間 荷物も満載で悪路を走り 寒い冬 暑い夏を乗り越え


さらに被ばくまでさせられたのです


このような使用条件であるにもかかわらず


ココアは故障らしい故障もせず頑張ってくれました (リコールは3回ほどあったけど)


しかし走行距離12万キロ


エンジンの音にも異音が混じってきて 何かが起こる前に手を打つことに


私はココアを手放す決断をしました















2014年12月25日 午前0時30分


ココア最後の福島出動


タイヤはスタッドレスに交換済み 雪でも何でもドンと来いです


今回は「猫びより」の取材で出動でしたので 詳しくは次号の誌面でご覧頂くことになります


結果ココアは何事もなく無事に役目を果たして東京に帰ってくることができました










ちと思ひ出に浸りたい気分なので この4年弱ココアの活躍していた写真を探してみました


どうぞご覧ください











2011年3月30日 午前4時 飯舘村と南相馬市の中間あたりだっけ


えらいところに来ちゃった と思った


















二日目は犬 犬 犬
















顔はイヤっ! 撮らないでっ!


今でも給餌保護に来て赤間さんをサポートしておられる ぽんぽんちゃん


この日 初めてお会いしました
















最初の頃は犬だらけ


ココアにもたくさんの犬が乗っていましたよ


くさいくさい














原町から 小高の海沿いのお宅に 自転車で向かっていたおじいちゃん


一旦は避難したものの 帰りたくなったそう


坂道で難儀しておられたのでお送りすることにしました


おじいちゃん 自転車はまずいでしょう


お止めしようかとも思いましたが 意思は堅かったのです















4月


114号線から浪江町に入ってみました
















114号線に脱ぎ捨ててあった防護服


この頃はいたるところに防護服が脱ぎ捨ててありました


否が応でも「被ばく」ということを意識させられます

















5月頃


114号 浪江町 中心


ちょっと写真が小さくてわかり難いですが 前方でカラスが群れています


そこにあるのは・・・












8月頃


大熊町 JR大野駅


暑い暑い 福島の初めての夏








続く