楢葉町から浪江町へ  

                                                                

                                                               

                                                                 

                                                                    







途中 双葉町でアーチを記念撮影
















猫が2匹確認されている場所


空っぽだった 


ごめんね














ハクビシンが踏み台からジャンプして「えさ台」に登っているのをカメラで確認


踏み台をもう少し後方へずらすことにしてみた


ハクビシンはよく食べるから参りますね













屋根を破壊して入り込む


板で補修


ここはガレージ 室内だから波板にこだわらなくていいのだ















こちらも屋根に穴が開いていた


アライグマが登っているんだよなあ・・・












入り口が大きくなっています












狭くして金属で補強

















これは珍しい 後ろに穴を開けています













大きい板を持っていなかったので


つぎはぎで勘弁してもらいました















Tシャツで おK


暑かったのですよ















かじる かじる














あら













しっかり付け直し













ここも屋根に穴が













そういや 電柱につるつる波板を付けて置いたのだけど無くなってる













浪江中学校 屋根に穴














板をあてがってしのぎます





補修には大小さまざまな大きさの板が必須ですね


これからはもっと用意しておかないと















最後になってしまいましたが


楢葉町の溜池の堤に咲いていた見事な桜


誰も見てもらえずに今年も散っていくのでしょうね


今年こそ


今年こそ 人が帰ってきて猫たちと共生していただける


そう想いながらの活動を続けています














しろさびとまっちゃん 福島の保護猫と松村さんの、いいやんべぇな日々/KADOKAWA/メディアファクトリー
¥1,188
Amazon.co.jp


さあさ もうすぐGW

GWといえば代官山!

しろさびたちがお待ち申し上げていますよ(写真だけど)