えらいことになってしもうた
                                           
                                          
                                             

もう長い間PC=「ウィンドウズ7プロフェッショナル64bit」が不安定で

去年の年末 やたらサイト内で出てくるウィンドウズ修復(有料)を試してみると

さらに不安定になり 業者に連絡をしてみたら

「さらにお金を支払えばリモートで修復する」と言ってきたので

もうええわいっ と断ったのはいいものの

PCを終了するたびにウィンドウズアップデートを繰り返すようになり

アップデート更新ファイルも4個くらいからだんだん多くなってきて

とうとう12個まで(笑)

終了するまで見てられないので放っておく毎日


ところが昨日から

翌日PCを見たら終了していない

もうずっと 「シャトダウンしています」 画面のままフリーズ


もうだめだ


すべてがパーになる前に何とかしなくては

方法は3つ


PCデポ(パソコン修理屋さん)に修理に出すか

それとも再インストールしてスッキリ出直すか

それともそれともニューPC購入か!?


お金がないのでニューPCは却下

修理屋さんもすべてスッキリ修復できるとは考えにくい

ならばウィンドウズ再インストールだ


これなら以前から気になっていたSSD(ハードディスクに替わる記憶装置)が使える

今の問題ハードディスクはそのまま保管しておいて

新しくSSDにウィンドウズをインストールするのだ

SSDはハードディスクのような回転盤がない

いわばメモリのデッカイ版なのでアクセスが高速だと聞いている

つけてみたかったんだよね~



やばい状態だけどルンルン♪しながらSSDを買ってきて

現在 格闘中なのだけど

インターネットエクスプローラーが うんこさんになってしもうた

うんこさん=使えない

アップデートで何とかなるのかな

これがまた超時間がかかっております


アプリもまだメールソフトしか入っていないし何もできない状態です

こりゃ復旧までとてつもない時間がかかりそう




ってことで



写真を扱うソフトもまだ入れられずテキストだけの更新でごめんなさい







シンクロ姉妹猫 うちのとらまる (タツミムック)/辰巳出版

¥1,296
Amazon.co.jp








しろさびとまっちゃん 福島の保護猫と松村さんの、いいやんべぇな日々/KADOKAWA/メディアファクトリー

¥1,188
Amazon.co.jp